アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで頼んだものが今日到着予定日なのにまだ配達中になりません。
配送状況では昨日の午後4:30お近くの配送店へ到着となっていました。日本郵便が配送業者になっていて、コンビニ受け取りにしています。
この場合、今日明日には届くのかそれとも、日本郵便は土日祝は配達が休みで11日火曜日に届くのか、どのようになると思いますか。教えて下さい。

A 回答 (5件)

>日本郵便は土日祝は配達が休みで11日火曜日に届くのか、


休みなのは、普通扱いとする郵便物・ゆうメール、
(書留や速達などのオプションサービス(特殊取扱)を付加しないもの)
だけです。

詳細は、配達反エリアの郵便局に電話で聞く事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
休みでも配達はあるとのことなので安心しました。とりあえず待ってみます。

お礼日時:2022/10/08 19:29

日本郵便の本局は営業してるから電話したら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日も荷物が届きそうになかったら電話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 19:30

今日はまだ終わってませんので、まだ待ってみてはいかがですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず明日まではゆっくり待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 19:31

Amazonで日本郵便ってことは無いです。

おそらく、Amazonではなく、中国あたりの業者でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応メールには日本郵便ゆうパケットでお届けとあったのですが、そんなこともあるんでしょうか?とりあえず待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 19:34

日本郵便の取り扱いでもレターパックで送られたなら土日祝日も配達しているので、今日届くはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日祝でも配達があるとのことなのでゆっくり待ってみようと思います。今日は届きそうにないですが、明日まで待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています