プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日祝も当日発送ということで楽天市場で注文し、早ければ明日届くかなと思っていたのですが、なぜか配達予定日が4日後です。 大雨の影響を受けていない地域で隣県(約40km)からの発送です。
追跡のステータスは最寄りの営業所に輸送中になっていて明日朝には営業所に到着するのではという感じなのですが、4日間配達されず営業所に保管されるのでしょうか…
夏の時期なので繁忙期なのでしょうか?(><)
(日時指定を4日後にした訳ではなく、指定無しの場合最短でお届けとなっておりました)

佐川急便を利用してこんなに配達予定日が開くことがなかったので、少しびっくりしています。
少し早めに受け取れたらいいなと思ってたのですが、数日営業所に保管されるなら取りに行くことも可能でしょうか?
わかる方お願い致します(><)

A 回答 (4件)

今、ネット注文が多いので、配達業者さんはてんやわんやで、人手が足りなく遅れることも増えましたね。

そこは人力なので仕方ないです。

最寄りの営業所に保管されてて、取りにいけるのなら、一旦電話で(ちゃんと商品を保管しているか確認をして)その上で取りに行ったらいいですよ!

いきなり行って伝えても、向こうは商品の山で、見つけるの時間かかるかもしれないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日朝、保管されている営業所に電話で問い合わせてみるとやはりこの三連休で人手不足とのことでした。

出来たら本日中に取りに行きたいと伝えると、荷物の量がかなりあり本日中に探せない可能性もあるとのことでしたが、早急に対応して頂いたようで夜に取りに行けることになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/17 17:56

注文履歴等から、荷物の追跡が可能なら追跡をして、荷物番号を調べてセンターに電話をして営業所預かりにすれば可能かと思います。


佐川急便や、クロネコヤマトは追跡アプリで、受取日時の変更ができます。
    • good
    • 0

そうですね。


配達伝票番号が判れば営業所に取りに行きますから何時に行く事を伝えればいいと思います。
身分証明書を忘れないように!
    • good
    • 0

指定がなければ土日の配達はしません。


発送可能とは出荷が可能ですということであって
土日配達を約束したものではないということでしょう。

数日営業所に保管されるなら取りに行くことも可能でしょうか。
送り状番号があれば可能ですが、事前に連絡は必要です。
(前日夜には積み込みが終わってますので、その前に連絡しないと
行っても無駄になります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています