アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レターパックプラス
11月17日 9:47 引受

になっていたのですが、まだ、到着しません。

普通は2日で到着するものですよね?

それとも、レターパックって遅いんですか?

A 回答 (5件)

日曜日配達しないのは普通郵便だけでしたね。


勘違いしていてすみませんでした。
中身が航空便で送れないものを入れていませんか?
http://yubin.2-d.jp/y4/17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤレスのイヤホンを買いました。
蓄電式の電池なので問題ないきがします。

お礼日時:2017/11/19 16:39

蓄電池やリチウム電池が使われているもの(と思しきもの)は航空輸送が出来ません。


故に、神奈川から鹿児島まで陸送することになるので、遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓄電池も含まれるのですか。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/19 18:21

日本郵便のホームページのお届け日数検索では神奈川から鹿児島へのレターパックプラスのお届け予定日数では差し出しが午前、午後共に翌日午後となってますのであくまで予定とはいえ確かに遅いですね。

検索時には一応両県の中心的な都市で検索しましたが、鹿児島県のお届け先は屋久島や種子島などの離島ではないですよね。離島ならその分日数かかります。
ところで追跡結果は”11月17日 9:47 引受”のままでその後の追加情報(○○中継地通過とか○○郵便局通過など)もまだ書かれていないということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中心都市までは自転車で行ける距離なので、鹿児島でも早めに来ると思ってました。

今確認したところ、全く変化なしでした。

お礼日時:2017/11/19 18:03

北海道から沖縄なら3日かかりますから、普通というのは、どの距離が前提なのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川から鹿児島です。
送るときは2日以内で届きました。

お礼日時:2017/11/19 16:40

日曜日には速達以外の配達は行われません。


レターパックが遅いのではなく、日曜日を挟んだからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページには、日曜、祝日の配達にレターパックも含まれていたのですが、あれは違うんですか?

お礼日時:2017/11/19 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!