アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16:35 到着機
16:40 連絡バス発車
  ↓
17:10 空港第2ビル到着
17:22 成田エクスプレス発車
 ↓
18:18 東京駅到着

上記は可能な運行予定ですか?

A 回答 (7件)

飛行機が1635に定刻通り第3Tに到着したとして、5分で外の連絡バスに乗るのはかなり厳しいと思います。


ただその一方、第3Tから第2Tまで、歩いても10分くらい。そこに30分もかからないと思いますが..。

定刻1635に到着、その後質問者さんがわき目もふらずキビキビ移動できたとして
1645降機
1655第3T出口
1710第2T入口
1715空港第2ビル駅
は、ある程度実現性のあるパターン。

注: 駅の窓口に並んでいると間に合わないので、事前に「えきねっと」でのチケットレス特急券購入+交通系ICカードでの乗車が必要です。
飛行機が着陸してスマホが使えるようになった際、実到着時間から「いけそう」と判断したら降機を待っているタイミングで購入するのが確実かと。
    • good
    • 1

不可能の極みです。



そもそも飛行機が新幹線のように時刻通りに到着することはありえません。
    • good
    • 1

> 16:35 到着機


> 16:40 連絡バス発車

16:35に機体が停止した場合、乗客が期待から降りるのは16:40前後です。
ですので16:40というのがターミナル間連絡バスをの発車時間でしたら到底無理です。。。(^^;
    • good
    • 1

第三ターミナルの国内線着?第三ターミナル出てから第二ターミナル入って地下の駅改札まで走れば15から20分で着く。

が素人にはオススメ出来ない体力に自信のある人向け。
    • good
    • 3

ヒコー機のとちゃく予定時間は、滑走路に着陸する予定時間で、それからゲートとか連絡バスの位置に停機してドアが開かれるまで、10分以上は通常です。

鉄道のように、何分などでと推測は無理。
    • good
    • 1

全然無理。

予定通りに到着する可能性はゼロ。5分なんて手荷物受取さえ終わらない。
    • good
    • 1

16:35 到着機 → 16:40 連絡バス発車



この部分が一番難しい気がします。
バスは全員載せないと出ないでしょう。
機内は狭いから5分で全員が出られるとは思えません。
モタモタしてる他の客がいたらいくらでも時間はかかります。



17:10 空港第2ビル到着 → 17:22 成田エクスプレス発車

この部分はバスの到着位置が一番の要素でしょう。
あとはバスからどれだけ早く出られるか、かな
バスに乗るときに降車ドア前を絶対に確保していないといけませんね。


ということできついように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!