dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成田空港に22時頃到着して、電車の始発まで成田空港内で仮眠は出来ますか?

A 回答 (9件)

仮眠室:最初の60分1,560円 / 以降60分毎につき780円(シングル)

    • good
    • 0

できません。



理由は、特別な場合(多くの遅延便があるなど)を除き、
セキュリティの観点から、長時間、居たり、寝ている事を許してないから。
警察官、ガードマンに退去するように言われます。

空港に到着した時点で、「空港を利用すること」は終わっています。
目的外利用となるからです。

どの国の国際空港も同様のルールです。
    • good
    • 0

成田でも、深夜の滞在は可能です。



下のURLに、
『第3ターミナル本館2階の出発ロビー(国際線国内線セキュリティチェック前のエリア)は24時間ご利用いただけますので、出発までの間お過ごしいただけます。』
とあります。仮眠であれば第3ターミナルへ移動して、という事ですね。まあ、実際に寝られるかどうかは別ですが。

また、このURLによると、第1・第2ターミナルでも、24時間出入り可能な出入り口があります。

https://www.narita-airport.jp/jp/news/early_morn …
    • good
    • 0

№1さんの回答同様、追い出されます。


国際空港でこんなところってないですよ。
    • good
    • 0

22時ならまだ電車があるよ。

総武快速空港発23:00東京行き、23:42千葉行き。始発は6:52頃だよそれまで長いぞ、どっかの東横インにでも泊まった方がいいよ、深夜割引みたいなのがあったよ。空港行きの最終電車で来て早朝便を待ってる人達はいますけど。
    • good
    • 0

羽田は24時間空港だが、成田は24時間空港ではないので、深夜は閉鎖されるはず。

    • good
    • 0

成田は空港は深夜の就航が無いので多くの施設が閉まりますが、滞在可能なエリアもありますし、カプセルホテルもあります。


仮眠室は空港の営業時間だけなので深夜の利用はできません。

https://www.narita-airport.jp/jp/news/early_morn …
    • good
    • 1

空港内無料で仮眠する場所


1)第3ターミナル本館2階 出発ロビー(ソファベンチ)
2)第2t 北ウェイティングエリア 16畳スペースとウェイティングスペース)
    • good
    • 0

無理です、追い出されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!