dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機の中でメイクってやめたほうがいいですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

しない方がいいですよ。

言わないだけで人は色々と思う筈。例えば座席で稀にメイクをしている若い女性を見ますが、マナーを知らない愚かな女性に見えます。結婚して子どもが出来たら躾も出来ないと想像しますネ。
    • good
    • 0

職業的な経験から言いますと、隣席が密着したエコノミークラスでは、なるべく座席でのメイクは控えていただきたく、マナーの一種ともされています。

ですが、パフでただ抑えるだけとか口紅の手直しぐらいなら隣席の方も目くじらを立てることもないでしょう。
席間に仕切りの或るクラスでは、さほどド派手にお粉をふり撒かない限りはメイクも禁じられているわけでもありません。
むしろ、お食事の直後とか到着を間近に控えた時刻帯に、トイレでのメイクに長い時間を費やすことはぜひ控えて頂きたいものです。
    • good
    • 0

当たり前!


周りに悪臭漂ってるの
解るでしょう。
    • good
    • 0

どんなシチュエーションでも人前でするのははしたないです

    • good
    • 0

先日のシンガポール機の乱気流事故のように、飛行機は飛んでいると、いつ突然乱気流に巻き込まれるか分かりません。

 メイクするなら地上にいるときにした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

国際線で個室のようになっているファーストやビジネスの座席ならまったく問題ないですが、エコノミーや国内線などでは座席ではなく、ラバトリーと呼ばれる化粧室の中でなさるのがよろしいと思います。


とはいえ、混んでいる時やなかなか席からたてないなどの事情がある場合も考えると、口紅を塗ったり多少ファンデーションをつけなおす程度の軽い直しだったら席でやっても目くじら立てる人はいないでしょう。
    • good
    • 1

なんでー


顔がむくんでいるしうたたねもしているのに
化粧は治さないと
ただ化粧直しはトイレの中でしないと 周りが臭いというかもしれません
    • good
    • 0

別名「化粧室」とも呼ばれる


トイレでやってください。
客室ではマナー違反ですね。
    • good
    • 0

国内線の普通席、国際線のエコノミークラス席ではやめた方が無難だと思います。

特に一人利用の際は隣は確実に他人で、その人がどう感じるか(特に不快と感じるかどうか)は未知ですから。
そういう場合は搭乗前にするか、どうしても機内でと言うならトイレですればよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

誰も見てないならいいです。

実際、死角ありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A