dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機・恐怖症の方いますか?

遠距離でも、地上を選択しますか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

可能な限り避けます。


飛行機に詳しくなればなるほど、避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 15:17

怖いですね


あんな重たい物が空飛んでるなんて異常なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 15:17

恐怖症ではないですが、乗って離陸した瞬間に“落ちるんじゃないか?”とか、飛行中に揺れると“落ちるんじゃないか?”と思ってしまいます。


なので、神奈川から福岡の出張でも新幹線(大阪乗り換え)を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2024/01/05 23:00

乱気流に巻き込まれ大揺れでケガ人が出た便に乗っていました。


それから怖くなって大体は新幹線の出張になりました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。恐かったですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 22:01

飛行機、嫌いです。

墜落が怖いから。
でも毎回仕事でほとんど日帰りに近い状態だったし
距離も遠いので船や地上便は使えず、飛行機に乗るしかありませんでした。
コロナを契機に仕事を降りたので、今は乗らなくてよくなりました。

でもまあ、考えてみれば毎月3回ほどの往復を10年以上続けて
飛行トラブルに遭ったことは一度もなかったんだから
あんがい無事な乗り物だったんだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確率的には、飛行機は、安全な移動手段だと言いますねよ。

 でも怖いです。

お礼日時:2024/01/05 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A