アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカから日本への飛行機に乗るのですが、アメリカの10時にでて日本の13時に着きます。
時差ボケをなくすにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

早寝早起き!

• 0

私はどこに行っても 全く無いかもふんぶはふん・・

大丈夫かもよふん?
ただやっぱ疲れるのでふん 機内でちゃんとうたた寝でもしておきまそふん
    • 0

機内で、絶対寝ちゃダメ

家に帰ってから寝る
    • 0

私はこの前南部に出張に行ってきましたが、帰国日は3時頃に早起きして、飛行機で寝ると丁度時差が調整できます。

あとは飛行機内でアイマスク、耳栓すると気持ちよく眠れますよ。CAさんにお願いすればもらえます。
    • 0

No4氏に賛同。

経験上、ヨーロッパから帰国する時のように東に向かう時は、結構時差ボケで辛い思いをしますが、何故か、西に向かう時は時差ボケは感じません。
個人差はあると思いますが、無用な心配ですよ。
    • 0

私は東へ飛ぶ際も西へ飛ぶ際も「機内では到着地の時間帯にあわせて生活する」ようにしています。

日本に13時到着なら一度寝て(←眠れなくても目をつむるなどして安静にしている)、到着5~6時間前に起きて過ごすといった感じです。

参考まで。
    • 0

夜型か、朝型かで、時差ボケも少し変わってくるようです。

私は、夜型の人間なので、アメリカから日本に行くときには、少しずつ遅く寝るように体を慣らせばよいので、時差ボケを感じたことがありません。

逆に、朝型の夫は、朝早く起きてゆくように体を慣らす、ヨーロッパへの旅のほうが、時差ボケは楽なようです。

前日にパスタを食べる~二、三日前から、到着地の時間で生活する~到着地で、太陽に当たるようにする~など、いろいろ試してみましたが、私の場合は、少しずつ、慣らしてゆくしか、方法がないように思います。
    • 0

一気に調整するには、機内で寝ないことです。

日本に着いてからも、頑張って起き続けましょう。夕方になると眠くなってきますが、何とか夕食が済むまでは寝ないで頑張ります。
それから、日中は出来るだけ日光を浴びて下さい。体内時計の調整に役立ちます。

日本時間に合わせてとか、少しずつ時間をずらせてとかは、負担は少ないですが時間がかかり、その間はうだうだしてしまいます。
    • 0