アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の守護神・アメリカの空軍が、
日本海に緊急出動しないのは何故ですか?
パフォーマンスでも良いから、
日本海上空に戦闘機の10や15基飛ばせや!


アメリカ使えねぇ〜w

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    文脈全体を考察し、趣旨を捉え回答する人、
    文字列を見て勝手に主旨を歪めて回答する人、
    中には誤字・脱字を指摘し肝心の回答は稚拙な人、

    まるで動物園ですね。
    色んな人が観察出来てホント楽しいです。

      補足日時:2022/11/03 14:09

A 回答 (17件中1~10件)

日本の守護神じゃないよ



アメリカの利益の為に常駐してるだけであって

日本を守る方が利益になると判断されたときには

スクランブル発進してくれますよ

日本の守護神は自衛隊ですよ

何故に自衛隊は傍観してるのか?

そっちの方が問題ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で、緊張を高めて、
防衛予算を大幅にブン取り、一部を還元。

コレで日朝共々、ウィンウィンですな・・

お礼日時:2022/11/04 10:13

そうそう


アメリカ海軍と韓国の海軍が軍事演習してるから

ミサイルでの報復威嚇なんてな話もでてて

アメリカにしても、韓国にしても
北朝鮮にしても

戦争をする気概はないと思いますよ

軍事演習やミサイル発射で
だれが得をするのか?

そもそも、北朝鮮が大量にミサイルを発射できるってな現実も!不思議な話ですね

西側の話だと
北朝鮮は経済封鎖で大変だとか言われてるけど

あれだけミサイルを発射できるだけ
北朝鮮は経済力はあるみたいですもんね

戦争が目的なのか?
軍事的な緊張が目的なのか?

日本で安保とか、防衛とかとか

そういった話に流させるために、北朝鮮も一枚噛んでるとしたら

自衛隊にしても、アメリカの海軍にしても

緊急出動は起こらないですもんね

出来レースなのか?
演出なのか?

一般人にはわからない話ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本としては、
北朝鮮が飢えることが最も脅威ですよね。

裏から送金して養っておき、
日本海に2〜3発、お願いしますわ。て感じかな?

お礼日時:2022/11/04 10:10

アメリカ本土からだと遠すぎるから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、日本は何の為に、
米軍基地を提供していますか?

お礼日時:2022/11/03 14:28

> 迎撃するなら迎撃ミサイル



とはっきり書いてあるのに、ドヤ顔で

>迎撃と言えば、「弾道弾迎撃ミサイル」です。

と言われても、ねえ…。

>★ 日本の守護神・アメリカの空軍が、
>日本海に緊急出動しないのは何故ですか?

戦闘機なんか飛ばしても、朝鮮のミサイルの対策には何の役にも立たないから。
はっきりそう回答したけど。
    • good
    • 2

>迎撃と言えば、「弾道弾迎撃ミサイル」です。



だから、それを最初から指摘してるんだが。
指摘されてぐぐったのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 迎撃するなら迎撃ミサイルなので
戦闘機を飛ばしても無意味です。

↑↑コレがあなたの最初の回答です。

僕の質問は・・
★ 日本の守護神・アメリカの空軍が、
日本海に緊急出動しないのは何故ですか?
パフォーマンスでも良いから、
日本海上空に戦闘機の10や15基飛ばせや!

パフォーマンスでも良いから、
◉北朝鮮の暴挙を「牽制」する為に、
戦闘機を飛ばせや!と言っているのよ。

誰が戦闘機で 北朝鮮を攻撃しろ!とか、
弾道ミサイルを迎撃しろ!なんて言いましたか?

あなた、夢でも見てるのですか?
明朝一番で精神科で診察してもらいなさい。

お礼日時:2022/11/03 13:01

クリントンは一時期本気で北朝鮮空爆を検討していたね。


あの時期、A10サンダーボルトが超低空で山間を縫うように飛行しているのを何回か見た。その前もその後も見たことがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

キターーッ!!A10サンダーボルト!

A-10 は、フェアチャイルド・リパブリック社が開発した単座、双発、直線翼を持つアメリカ空軍初の近接航空支援専用機。戦車、装甲車その他の地上目標の攻撃と若干の航空阻止により地上軍を支援する任務を担う。

↑ウィキペディアより引用しました!

お礼日時:2022/11/03 12:36

10月31日から11月4日までに、米軍は韓国軍機含めて約240機の戦闘機を約1600回も日本海上空で飛ばしたけど知らないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何時飛ばすの?

今でしょ!!

お礼日時:2022/11/03 12:32

>何時、何発、何処に撃って、何処に落ちたか


>それすら判らないのに、
>どこに迎撃ミサイルを撃つのですか?

日本海に戦闘機飛ばしても分からんでしょ。あのさあ…。

戦闘機で迎撃するんだと勘違いしてたと素直になろうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっとですね・・
「牽制」ってご存知ですか?

戦闘機でどうやって、
弾道ミサイルが迎撃できますか?
そんなこと出来ないって常識で分かるでしょ?

迎撃と言えば、「弾道弾迎撃ミサイル」です。

敵の弾道ミサイルを迎撃するためのミサイルである。1950年代に開発が開始された核ミサイル系と、1990年代から現代に至るまで開発が続いている通常弾頭型がある。欧米諸国を中心に配備されているミサイル防衛手段のひとつである。

↑Wikipediaで検索すりゃ2秒で分かりますよ。

お礼日時:2022/11/03 12:31

トランプが以前、北朝鮮に対し先制攻撃を計画していたそうですが、あれはパフォーマンスだった事が今になって分かっています。

 日中戦争や日北戦争が始まってもアメリカ議会が反対したら米軍の参戦はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを言っちゃ〜おしまいよ。

日米同盟だけが、
日本国民の生命線なんだから。笑

お礼日時:2022/11/03 11:58

戦闘機飛ばす資金がどこにあるんだ、ってことだよ。

あんたの納税額では1分も飛ばせないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!