プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の守護神・アメリカの空軍が、
日本海に緊急出動しないのは何故ですか?
パフォーマンスでも良いから、
日本海上空に戦闘機の10や15基飛ばせや!


アメリカ使えねぇ〜w

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    文脈全体を考察し、趣旨を捉え回答する人、
    文字列を見て勝手に主旨を歪めて回答する人、
    中には誤字・脱字を指摘し肝心の回答は稚拙な人、

    まるで動物園ですね。
    色んな人が観察出来てホント楽しいです。

      補足日時:2022/11/03 14:09

A 回答 (17件中11~17件)

>ミサイルが落ちてから、迎撃ミサイル?


>イミフです

朝鮮からのミサイルを迎撃するなら迎撃ミサイルを使うので、対応するなら監視強化やミサイルの配備をするし、実際にしてるかもしれません。
迎撃ミサイルを発射することではないことくらい明らかだと思ってましたが、分からなかったですか…。

ミサイルに対して戦闘機を飛ばしても何の役にも立たないので無意味です。コロナ対策に自衛隊機を飛ばして応援した気になるくらい無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何時、何発、何処に撃って、何処に落ちたか

それすら判らないのに、
どこに迎撃ミサイルを撃つのですか?

と、言っております。

お礼日時:2022/11/03 11:35

アメリカが北朝鮮にかまっている余裕はありません。


あんたが資金援助するならどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?納税はソコソコしていますが、
更に僕が個人的に資金援助するんですか?

あなたの発言は、中学1年生以下ですね。笑

お礼日時:2022/11/03 11:19

迎撃するなら迎撃ミサイルなので戦闘機を飛ばしても無意味です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問をよく読んでください。
ミサイルが落ちてから、迎撃ミサイル?

イミフです

お礼日時:2022/11/03 11:21

次の戦争相手を今、作っている最中。

北に挑発させ、エスカレートさせ、日本人の大多数に、北がいろいろしてきますよ、ってニュースやNHK特集で、宣伝して、米韓の正統性と我が国の軍備費増大の為の理由付けをしてるところ。反撃をする素振りを見せないのは、まだ、レールガン開発出来て無いし、ミサイルを撃たせて、いざって時に残弾を少なくさせる為。鎌倉殿でも言ってたが、事を起こすには、大義名分がいる。北は挑発していい気になってるが、じわじわと絞められているのを気づかないと。アメリカの主敵は中国!引っ張り出す為に、北を利用している。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロパガンダが行き届くまで待て!・・

その後、何も無いのが日本です。

お礼日時:2022/11/03 11:25

訂正:ミサイルの落下地点に、結果調査などに、哨戒機、偵察機などは、飛ばしているかも知れないですね。



失礼致しました。。。。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いですよ。
仰っていることは十分に理解できています

お礼日時:2022/11/03 11:32

しているか、していないか、同盟国とはいえ、軍事機密ですから、分からないし、報道され無いと思いますよ。



恐らくですが、アメリカ軍は必要時には、ステルス機や高高度機偵察、軍事衛星等で24時間体制で監視していると思いますよ。(日本周辺国を)

また、米軍は、米軍基地を守る事が基本ですから、日本を防衛するのは基本的に、自衛隊の役目だと素人ながらに思います。

また、米軍に頼めば、日本からの出資費が増えますし、現状必要ない行為だと思います。(一部国民から、費用減らせと抗議が来ると思いますね)

海上自衛隊潜水艦(高性能・静穏性世界一)を、20隻以上保有していますので、恐らくですが、24時間365日、日本周辺海域は、海上自衛隊の潜水艦が常時、哨戒勤務、訓練、メンテナンス整備寄港などをされていると思います。

ミサイルに関しては、緊急出動しても意味無いですからね、高高度ミサイルに戦闘機発進しても意味無いですよね。(現状)

済みませんが、
日米同盟は、最強だと思いますよ。。。。。。。。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コチラが大人しく黙っていたら、
身の程知らずのバカはつけ上がります。

バカに効く薬は痛みと脅しだけです。
用心棒のアメリカ君には、
ここらで一発、牽制のジャブを放って欲しい。

お礼日時:2022/11/03 11:31

いま米韓軍事演習やってますよね。


それ足りているまたはその演習で手一杯とかかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大金払ってんだから、
チョコっと行って欲しいよね・・

お礼日時:2022/11/03 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!