電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月友人と東京へ行くのですが、往復とも飛行機でいきます。
大阪~羽田です。
飛行機の機種はまだ分かりません。

友人のお兄さんが東京でopenしているピザ屋さんのピザを、家族のために持ち帰りたいと言っているのですが、、
飛行機にピザは持ち込めますか?^^;
どんな形で持って帰るのかは分からないのですが、とくに問題ないでしょうか?
飛行機に詳しい方ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

冷めたピザって言葉があるくらいこれぼど不味いものはないのだが。

    • good
    • 1

なんば蓬莱551の豚まんは持ち込んでいます(機内で食べるわけではない)。



ただ、匂うものですから、厳重に密封しています。ゴミ用のポリ袋で二重に袋詰めし、ガムテープで封をしています。機内で豚まんの匂いが漂うと、空腹だと殺意が湧きますからね。
ピザでもこのくらいしないと、あとは大きさですね。
    • good
    • 0

持込み自体に特に問題はありませんが、やはり匂いですね。

密閉された空間では非常に匂いますから。
預入荷物にしたらどうですか。
ある格安航空会社では、機内で暖かいハンバーガーを売っているのですが、ものすごい匂いですよ。
    • good
    • 0

それこそ、利用予定の航空会社に聞けばいいんじゃない?



臭いのする物は、断られる可能性があるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、匂いがとくに心配でして…
友人と相談してみます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/10/28 22:24

格安航空会社ではなくJALとかANAですよね?それなら特に問題ないと思います。



お弁当を持ち込んでいる人も見かけましたし、私もよく海外旅行にはおにぎりなど持参しますが、成田までの国内線のセキュリティチェックで持ち込むのに問題になったことはありません。
(もちろん国際線もOKです。国際線の場合は目的地に着くまでに食べ切らなければならないですが。)

格安航空会社は利用したことがなく読んだだけの知識なので、もし違ってたら申し訳ないのですが、機内で食事を販売していてそれが航空会社の貴重な収入源ともなっているため、外からの食べ物持込は一切禁止されているとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種はJALかANAのどちらかです!
国内線の手荷物は規制ゆるいですもんね。
国際線でもおにぎりなど持って入れるのは知りませんでした!
今後の参考にいたします♪
ご丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/28 22:23

飛行機で持ち込むより、焼かない状態でクール宅急便で送り自宅のオーブンで焼けば一番いい状態で家族に食べさせる事が出来るのではないでし

ょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
全然思いつきませんでしたがその手がありました!
友人は親の誕生日が帰る日だからその日に食べさせたかったんだと思いますが、、
その場で焼く方が確実ですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/10/28 22:21

生ものは、検査の時に没収されると思います。



新幹線なら大丈夫かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生もの扱いかもしれませんね、持って帰るのがどんなピザかもわからないので注意ですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/10/28 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!