アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しあさって(8月14日)からアメリカのミズーリ州に留学するものですが、
ユナイテッド航空の「機内持ち込み手荷物」に重量制限はないのでしょうか?
どこのサイトを見てもサイズの制限しか書かれていません!

時間がなく困っています。どなたか助けていただけないでしょうか。
お願いします!!

A 回答 (3件)

他の方のご回答のように、重量制限はありませんが、チェックインの際に、荷物の確認をされて、あまりに大きいものは預けるように言われるかもしれません。



また、空港の保安検査等の荷物検査で、チェックインし直して、預けるように言われる場合もあります。
この場合、特別の規定や検査体制がある空港でなくても、係員の目視だけの判断で(重量を量ったり、サイズを測ったりせずに)持ち込みを拒否されることもあります。
    • good
    • 2

ユナイテッド愛好者(?)です。



受託手荷物はチェックイン時に重量を測りますが、機内持ち込み手荷物の重量を測ることはありません。ゲートに機内持ち込み手荷物の大きさを大雑把に見るものが置いてあることはありますが、厳密に大きさや重量を測ることはしません。
ただし、機内の手荷物を入れる頭上の棚には重量制限があります。(1つの棚でおよそ20-30kgくらいだったかと思います。)この重量を越えるような手荷物を頭上の棚に入れることはできません(そもそも持ち上がらないと思います)ので、客室乗務員に預けることになるでしょう。
    • good
    • 1

受託手荷物は重量制限はありますが、機内持ち込み手荷物は重量は関係ないみたいですね。


ご覧になっているページでしょうが、
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI …
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!