プロが教えるわが家の防犯対策術!

機内持ち込みってできますか?
大抵機内に持ち込める荷物はハンドバッグと一つの計二つ、ということですがスーツケースとハンドバッグを往復機内持込でいく場合、
帰り増えたお土産の紙袋は無理やりハンドバッグかスーツケースに
詰めないといけないのでしょうか?
または、スーツケースは預けて、ハンドバッグとお土産の紙袋を機内持ち込みするしか方法はないのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

使用する航空会社、路線、チケットの種類でも結果が異なりそうな気がしますが、規定通りハンドバッグのような身の回りのものとバッグ1個しか許可されないというのが原則ですね。

私の場合、太平洋路線では、いつも大きめのバックパックと、お土産品を入れた大きめのショッピングバッグを機内持ち込みしていますが、受託手荷物にするようにといわれたことはありません。キャリーバッグとアタッシュケースとショッピングバッグ(おそらく免税品)の計3つを持ち込んでいる米国人も見かけますが、問題にされてているのを見たことはなく、実態としては黙認されているような印象です。
ということで、やってみる価値はありますが、規定通り1つを受託手荷物にするように言われる可能性もありますので、リスクを避けたいのであれば最初からキャリーバッグとハンドバックに分散してお土産を詰め込んでおくのがいいでしょう。
    • 0