「ブロック機能」のリニューアルについて

いつもお世話になっています。

さて、今回、スーツケースの代わりに大型のリュックサックをもっていこうと
思うのですが、カギをつけられる構造にはなっていません。
空港などではビニール袋に梱包されたリュックサックをよく見るのですが
みなさんはどのように梱包されているのでしょうか?
よろしくご教示ください。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

長年バックパックで旅行していますが、梱包せずに預けるのが一番一般的です。



空港で見かけるラップ巻きの荷物は、自分で梱包するのではなく空港で有料サービスとして行われているものです。
どこの空港でもあるかどうかはわかりませんが、下記は成田の例です。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
手癖の悪い職員に荷物を漁られるのを防ぐ効果はあると思いますが、私は利用したことがありません。

バックパックに鍵をかけたい場合、下記の方法があります。
使おうと考えているのは口を絞るタイプの登山用バックパックでしょうか。
(1)まず、ワイヤーロックというのがあります。
http://hands.net/goods/12827
口紐を通す穴に通るワイヤーロックが見つかればそれが簡単ですが、バックパックの穴の方を改造して広げてもらったという話も聞いたことがあります。

(2)バックパック全体をメッシュワイヤーで覆って、それに鍵をかけられる商品もあります。
「パックセーフ」などで検索してみてください。
これだと切り裂きなどからも守れますが、けっこう高価で重いです。

また、登山用ではなく旅行用のバックパックを購入し直すという方法もあります。私はこのタイプを選んで購入しています。
旅行用のバックパックは開閉がファスナー式で、南京鍵を買えば付けられるようにできています。ただし、商品のバリエーションは少ないです。
(例)
http://calamel.jp/go/item/36834194?ref=g
http://www.amazon.co.jp/dp/B00158TEZI
http://store.arukikata.co.jp/index.php?main_page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教示ありがとうございます。

あのビニール袋は空港のサービスだったんですね。
そうすると、どの空港でも(特に国外では)可能かどうかわからないですね。

ワイヤーロックとかバックセーフというものもあるんですね。

旅行用のバックパックの購入は考えたのですが、ちょっともったいない気がして・・・

ワイヤーロックかバックセーフの購入を考えてみます。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 13:02

梱包せずそのままですね。


スーツケースのカギなんて投げられたときに開いてしまい難くする程度の意味しか有りません。

ビニール袋は航空会社がその方が扱いやすいので入れているものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教示ありがとうございました。

たしかにスーツケースの鍵はあまり完全ではないのですが
すくなくともリュックをそのままというのは・・・・

なるほど航空会社がやっていることなのですね。

お礼日時:2012/08/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング