AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ユナイテッド航空では預け荷物にカギを施錠してはいけないようなのですが、何か無くなったとかトラブルに合われた方、話を聞いたことがある方がいらしたら教えてください。
また、事前に対応しておくべき事(貴重品は絶対に入れませんが)がありましたら教えてください。
今週末に旅行に行くんですけど・・・、不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 知人がデジカメを盗られました。

ユナイテッドのほうで補償はして
くれるのですが、盗難品のレシートや保証書が必要などメンドウです。
鍵を壊されたという話は旅行系の掲示板で散見されます。

 また実際には、施錠状態でスーツケースを預けると、その場で
「 誰のカバンだ! 」となり、自分で鍵を開けさせられます。呼び
戻される形になるのでバツが悪いですね。

 対応すべきというか覚えておくといいのは、米国の空港で荷物を
預けるとき、「 It's unlocked ? 」( 無施錠か? )などと口頭で
尋ねられることが多いです。アンラックトゥ と聞こえます。この場合、
質問文の形式に関わらず「 イッツ・アン・ラックトゥ 」と伝えれば
通じますよ。

 あと、チェックインカウンターで荷物に紙のタグを付けてから、
自分でカウンターの横や後ろにある荷物検査場にスーツケースを
運ばなければならない空港が多いです。他の人の動きを見ていれば
わかりますので、回りを観察してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかくお金になる物、電化製品は入れない方がいいってことですか。
手持ち鞄が大きくなりそうで憂鬱です。

英語のリスニングは簡単なことならなんとなくわかるのですが、アメリカ領へは初めてでアメリカの航空会社も初めてなので助言いただき助かります。
多分「いえす!」か「いやぁ」としか言えないと思います(笑)。
周りの受け答えや行動をよくみて対応していきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/29 10:18

ANo.6です。


もうひとつ補足です。
いつも荷物の入れ方を工夫して、実際にバッグを開けられたかどうかをわかるようにしていますが、これまで開けられた形跡があったのは3回ほどです。他に、成田空港のチェックインカウンター手前で荷物検査を受けさせられたことが3回ほどあります。
今年に入ってから3月と6月にユナイテッド航空でアメリカに行きましたが、どちらも荷物を実際に開けられた形跡はなく、X線検査だけでパスしたようです。

この回答への補足

ANo.1~6の皆様
無事土曜~火曜までサイパンに行ってきました。
航空会社はノースウェストの間違いでした。
何を勘違いしたのか・・・失礼しました。

皆様からのご教示によりスムーズに手続きでき、また安心して旅行を楽しむことが出来ました。

ちなみに私の場合は、日本→サイパンの際は荷物を開けるチェックはなく、サイパン→日本の際に荷物の中までチェックする形式でした。
しかし、何故か相方の荷物は開けてチェックしましたが(簡単なチェックでした)、私のは開けられませんでした!!
運なのか軽かったからなのか善人に見えるのか、わかりませんが・・・

皆様の回答がとても参考になりました!ありがとうございました!

補足日時:2007/09/05 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物に入れた物リストとか用意しておけばいいかもしれませんね。
いつもスーツケースには下着や服を詰め込むだけなので、今回からはちゃんと整理して最初の状態と後の状態の変化がわかるようにしてみます。

荷物にカギを掛けないでベルトもしない場合は運ぶ時とか開いたりしないんですかね?空港では荷物を放り投げるって聞いてますけどねぇ。

お礼日時:2007/08/29 10:39

9.11テロ以前から、年5回以上ユナイテッド航空を利用し続けていますが、これまで荷物の中から何かがなくなったという経験はまったくありません。

荷物そのものが届かなかったことは、テロの前に1度だけあります。(上級会員なので「Priority」のタグがつくからかもしれませんが)
ただ、他の日本からのツアー旅行の皆さんと違う点は、私のバッグはハードケースではなく、10年以上使い込んだ外側が布製のものだという点があるかもしれません。よく観察されるとわかると思いますが、アメリカ人はほぼ例外なく布製のバッグを使っています。おそらく、窃盗を企てる輩は金目のものを不用意に入れている可能性の高いアジア圏の観光客のハードケースの荷物を狙うのではないでしょうか?
もちろん、高価なものを入れないという自衛策は必要ですが、そうした観点での自衛も考えられるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光客が狙われるのは海外旅行の常ですね。逆に使い古した鞄の方が良いのでしょう。私のスーツケースはまだ3回しか使ってないのでピカピカです・・・。
なんか年季の入ったバックで旅行するのカッコいいと思うので次は荷物を極力減らしてチャレンジしようと思います。
こなれた感じの服装にしたり色々考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 10:34

ついこの間8月11日より、ユナイテッドで往復乗りました。



貴重品はスーツケースの中に入れないことは当たり前みたいですが、帰りにお土産など、割れ物も含めてスーツケースの中に入れましたが、無くなっていた物はありませんでした。

あまり高価なお土産は入れない方がいいと思います。鍵をかけないとやっぱり心配だし。
以前に子供が買ったチョコを盗まれたと、かなり怒っていた方がいましたが、そういうことも運しだいでありえるかも・・・。

バンドは皆さん言うようにした方がいいです。

あと荷物自体無くなってしまった方が同じツアーでいました。
家族全員分・・・。まあ、あとから遅れて届いたのでしょうが。
これも運みたいですね。

関係ないですがアメリカの航空会社ってあまり時間どうりに飛ばないみたいですね。私が乗る便も、2時間くらい遅れました。

参考までに・・・・。
よい旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでも荷物が無くなるお話が・・・

別のサイトでも荷物なくなるって聞いたので不安です。
でもそれは航空会社の方で保証されるんですよね。
ユナイテッドはまず時間どおりに飛ばないという話も聞いています。そのつもりで行こうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/29 10:12

ユナイテッドではと言うより、アメリカに行く際と言うべきです。


911以降、アメリカでの荷物の調べは非常に厳しくなっていて、
もし施錠されていた場合、鍵を壊してまで調べられます。
なので、鍵を掛けてはいけないのです。
でも、TSAロックと言う、アメリカのTSA関係者のみ
マスターキーを持っている鍵であれば、施錠OK。
普通の人にはあけることが出来ません。

物の紛失の有無は、何とも言えないですね。
でも、アメリカだったら、そんなに無いかも。
まぁ、そのときはそのときで、諦めると言う気持ちでいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のスーツケースはTSAロックではないですね。
何かあった場合は諦めるしかないですかね・・・

お礼日時:2007/08/29 10:00

経験者です。

2年前に搭乗しました。
前の回答者同様、何も盗まれませんでした。鍵はかけられませんが、
バンド(スーツケース用)を巻くことはしても良いのだそうです。
盗難よりも、中身チェックが厳しく、せっかく綺麗に折りたたみいれ
ていたのを全部広げてぐちゃぐちゃにされた思い出があります。
オールドミスのチェック員には渡航目的を「結婚式」「新婚旅行」と
絶対伝えては行けないと、教訓になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドは巻いてもよいのですね。
中身をいじられるのも嫌なんですけどぐちゃぐちゃにされるのはショックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 18:27

私は、数回ユナイテッドに乗ったことがありますが、たぶん何もなくなったことはありませんでした。

小さなお土産がなくなったことはありましたが結局自分のせいか誰のせいか分かりませんでした。
貴重品としては緊急用のお金を入れていましたが、問題はなかったです。

荷物自体が届かないことはたまにあるようですね。

そんなに荷物を詳しく調べる余裕もないですし、きちっとしてますしたぶん大丈夫だと思います。

海外旅行には何があってもいいように心の準備をしていくのも一つの方法だと思います。何も問題なければラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

荷物自体がなくなるのはどうしたらいいんですかね・・・。

とりあえず、無くなったことはないということで安心しました

お礼日時:2007/08/28 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツケースにヘアスプレーとムース

スーツケースにヘアスプレーとムース

いつもアドバイスを頂きありがとうございます。
ネットやこちらのサイトで検索してみても、意見が分かれるため良く分かりません。
詳しい方、教えて下さい。

スーツケースの中に、ヘアムースとスプレータイプの化粧水を入れて預けたいと思っています。
ヘアムースの缶には「高圧ガス:LPG」、化粧水スプレーには「窒素ガス」と書かれています。

航空会社のHPで調べても該当箇所が見つからず、関連サイトで探してみたところ、
「少量に限り機内へのお持ち込みが可能」な物の中に、
「少量の液体個人用化粧用品(ヘアースプレー、香水など):100ml以下の容器に入った液体物」
「受託手荷物としての運送は可能な品目」として、
「100mlを超える、あらゆる液体」
が挙げられていました。

ガスを使ったヘアムースと化粧水スプレーをスーツケースに入れて預けても大丈夫でしょうか?
実際に預けた事がある方のお話も伺いたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答をいているお二人の通り預けるなら問題ありません。
先週ヨーロッパへ出張の際に同様のヘアムースと寝ぐせ直しのスプレー(中身は液体)を持って行きましたが、往復共に何も問題ありませんでした。

Q海外旅行時のスプレー缶について

ハワイへ行くのですが(JAL使用)
その際に日焼けどめのスプレー缶は持って行くことが出来ますか?
出来れば機内持込みが良いです。
容量は60g、缶には『高圧ガス:LPG』と書かれています。
ヘアスプレーや制汗スプレーの項目は見つけたのですが、
日焼けどめスプレーがどのような扱いになるのかわからず困っています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

日焼け止めも同じで 高圧ガススプレー缶は持っていくことは出来ません 手荷物検査で引っ掛かり没収です。
預け荷物にしても 機械で検知されたら 荷物を強制的(本人の了解なしに)に開けられ、廃棄処分です。

Qユナイテッド航空の預け荷物の重量

こんにちは。
来週ユナイテッド航空でアメリカへ旅行します。
スーツケースの重量を知りたいのですが、30kgとか23kgとかいろいろ書いてあるような…で、よくわかりませんでした(>_<)
関空~アメリカの国際線のみ利用で、エコノミークラスです。
1人2つまで預けられること、3辺の和(荷物の大きさ)はわかったのですが、何kg以内だと無料で預けられるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>関空~アメリカの国際線のみ利用で、エコノミークラスです。
 通常のエコノミークラスの利用であれば、1個あたり23Kgsまでのスーツケース等手荷物を2個まで無料で預けることができますね。
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/baggage/checkedbaggage/other_checked.html#intl
 
「30kgs」はユナイテッド航空や(旧)コンチネンタル航空、スターアライアンス加盟航空会社の上級マイレージ会員に適用される重量ですので、sindee_さんがそれらの上級会員でなければ、無料で預けられる手荷物は1個23kgsのものを2個までになります。

旅行前には、搭乗される航空会社のウェブサイトに一通り目を通されることをお奨めしますよ。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/index.html

Qユナイテッド航空受託荷物サイズは厳密にどこから?

来月直ぐに、ユナイテッド航空で米国へいきます。
受託荷物のサイズについての質問です。

公式HPに記載されている受託手荷物のサイズは3辺の和が158cmとありますが、
これは厳密にどこから、どこまでの長さになるのでようか?
当人が疑問に思うのは高さの計測で。キャスター(車輪部)からてっぺんまでの長さなのか、
それとも、正味のケース部分だけの高さなのか解りません。
ここで、過去の質問を拝見し、超過への罰金は高いと読みましたしたので。

それとアメリカからたくさんお土産を持って帰るのにTSAシステムの関係でスーツケースでの持ち帰りが以前と違い、困難ですよね?
罰金をられるより、現地UPSやEMSなどで郵送した方が安いですか?
それとも他に何か良いアイデアがあれば教えてくださいませんか?
ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も日頃から疑問に思っていましたので、この間渡米したときに地上係員に聞きました(笑)
キャスターやハンドルも計測に入るそうです。
でも、No.1の方が回答されているように、受託の場合は目測がほとんどで、それほど神経質になる必要はありません。
むしろ最近は重量の方がずっと煩いですから、私は自宅でもホテルでも重量を測っています。
持ち帰りという点では、重量とも関係しますが、例えば23kgまでOKならぎりぎりにしないで、機内持ち込み可能サイズのスーツケースに分けて入れるほうが安全です。
私は頑丈なナイロンバッグを持って行き、お土産や荷物の一部を入れるようにしています。

Q「機内持込の液体は100ml以下」はスーツケースでも同様ですか?

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、少しずつ用意ができてきました。
でもふと「機内って、スーツケースも飛行機内、つまり機内だから、
スーツケースに入れる分も100ml以内でないといけないのだろうか」と
疑問に思い始めました。またカミソリ等も持ち込めないとありましたが、これもスーツケースでもダメなのでしょうか。
機内への持込、という意味がとにかく飛行機に乗せてはダメ、という
意味なのか、座席の部分に持ち込みはダメだけど、「ダメ」とされているものでもスーツケースの中なら100ml以上の液体やカミソリなども
入れても大丈夫なのでしょうか。

もうほんとにわけが分からなくなっています。
こんな質問で大変申し訳ありませんが、そこのところを分かりやすく、というか私でも分かるように説明していただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、...続きを読む

Aベストアンサー

スーツケースを航空会社のカウンターで預けるならば、ハサミや
液体もOK。これは、荷物室で運ばれ、乗客が機内で取り出せないから、
ハイジャックや破壊活動に使用できないから。

持ち込み制限は、手荷物で客室に持ち込む物品に限られます。
ハサミなどの凶器を取り出して乗員・乗客を脅したり、液体を混ぜ合わせて
爆発物を調合しようとするから。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html

Qスーツケースベルトは必要ですか?

卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

Aベストアンサー

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕分場に監視カメラを付けているところもあります。ニュースで、監視カメラによる窃盗の現場の映像を見たことがあります。
窃盗は素早く行わなければならず、スーツケースベルトがあるとベルトを外すのに手間が掛かるため、窃盗者が手を掛ける可能性が低くなる、ということになっています。そのため、取り外しが便利なスーツケースベルトというものは一切売っていません。

なお、米国は安全確認のためスーツケースを明けることが認められおり、TSAロックという公認の鍵以外は施錠しないようアナウンスされてます。渡航先が米国の場合は、スーツケースベルトも意味が無いと思います。

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕...続きを読む

Q国際線 ヘアスプレーの持ち込みについて

今月末に成田国際空港から国際線でカナダに修学旅行に行くことになっています。自分はいつも整髪料を使うのでカナダに持って行こうと考えています。持って行こうとしている整髪料はギャツビーのヘアジャム(小さいタイプ)とVO5(50gのもの)を考えています。2つとも手荷物ではなくスーツケースに入れて持って行こうと思うのですがこれは可能なのでしょうか?海外旅行が初めてさっぱりわかりません。成田国際空港のホームページなどを見ましたがはっきりと理解できませんでした。
ということで整理しますと、質問は「整髪料(ヘアスプレー、ヘアジャム)をスーツケースに入れている状態でチェックを受ける際に、何か差支えることがあるのか」
ということになります。
正確な回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スプレータイプの物を預ける時には、ガス成分が重要になります。

可燃性ガスが入って居る物がほとんどで、その場合、スーツケースは開けられ、呼び出される事になります。
呼び出されても行かないと、飛行機の搭乗口へスーツケースを持ってこられ、搭乗待ちの人たちが沢山居る、その目の前で開けられて、スプレーを捨てる事に同意するか、飛行機に乗らずに、旅行を中止するかの判断を迫られる事になります。

スーツケースのチェックは、エックス線を使って行っていますので、どんなに隅っこなどに隠しても、容器の形状が映りますので、隠す事は出来ません。
金属の箱などで隠せば、余計に怪しい物になる為、スーツケースを開けて、確認されます。(拒否は出来ません。)
スーツケースのどんなに奥に隠してても中身をすべて出してでもチェックされます。
その後ぐちゃぐちゃに戻されて居ても、一切文句を言う事は出来ません。(貴方のプライバシーより、乗客の安全を優先するためですので。)
酷いとふたが閉まらず、閉まらないスーツケースとあふれた衣類などを纏めて大きな袋に突っ込んだ状態で、コンベアに出てくることも実際にあります。


可燃性ガスをつかって居なければ液体でも、ジェルでも容量の制限はありません。
ただ、飛行機は上空で気圧が低くなりますので、容器から漏れ出す可能性が結構高いです。
ビニール袋に入れろと言う決まりはありませんが、漏れて困るのは本人でしょうからね。

スプレータイプの物を預ける時には、ガス成分が重要になります。

可燃性ガスが入って居る物がほとんどで、その場合、スーツケースは開けられ、呼び出される事になります。
呼び出されても行かないと、飛行機の搭乗口へスーツケースを持ってこられ、搭乗待ちの人たちが沢山居る、その目の前で開けられて、スプレーを捨てる事に同意するか、飛行機に乗らずに、旅行を中止するかの判断を迫られる事になります。

スーツケースのチェックは、エックス線を使って行っていますので、どんなに隅っこなどに隠しても、容器...続きを読む

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。

Qユナイテッド航空の受託荷物について教えてください。

行先はグアムです。肝心のHPが英語でよくわかりません。

色々検索したら23kg未満×2個までは預けれるとなっていたり、23kg未満が1個それ以外は超過料金がかかるとなっていました。

今まで海外に何度か言っても一人2個は荷物を預けれたはずなんですが(1個の荷物が規定重量を超えない限り超過料金無)ユナイテッド航空は1個まででしかも23kgまでなのでしょうか・・・


※ユナイテッド航空に乗るのは初めてです。

Aベストアンサー

「今まで海外に何度か」行ったことがあったとしても、受託荷物の規定は航空会社によって異なります。同じ航空会社でも、あるときから突然変更されることもあります。
だから情報もいろいろあるのです。
今後の旅行のときも、都度最新情報を確認することをオススメします。

私も、ユナイテッド航空のエコノミークラスは、「23kgまで1個」との認識です。
私の経験上では、利用する飛行機が満席でなければ、1~2kg程度の超過は追加料金なしで大目に見てもらえることもあります。
が、これも空港によって、飛行機の込み具合によって、またそのときにあたる係員によっても対応は異なりますのでご注意ください。

Qグアム旅行に持ってくお金

近々3泊4日でグアム旅行に行くのですが、その際お金はいくらぐらい持っていけばやっていけるのでしょうか?ちなみに旅行代はもう全部払ったのでホント現地で生活する為のお金だけです。
まあ、お金の使い道なんて人それぞれ違うのが当然なので難しいでしょうが・・・(汗)

もちろんブランド物なども買い物したいと考えているのですが・・・。そういった買い物のお金を省いて考えた時、いくらあれば生活していけるのでしょうかね??
特に今のところ特別な場所や高いレストランに行くわけでもありません!
なんだかホント初心者っぽい質問でごめんなさい!!

Aベストアンサー

 こんにちは♪

 グアムでどんな風にすごすかで随分かわってきますよね!
とりあえずお部屋のルームメークをしてくださる方ように毎朝1ドルベッドサイドにおきますよね。
これで、3泊分3ドルはお札があったほうがいいですね。
(実は以前、到着した夜に小額紙幣の手持ちがなく、チップをおけなかったらタオルが替えてもらえなかったり、と掃除が手抜きだったんです!!チップって大事・・・)

 極端に言うと、それ以外はコンビニなどでもほとんど全てクレジットカードが使えます。
 なので、ちょっとしたものを買うときなど用に100ドルもあったら足りちゃうと思います。
 私はグアムに何度も行っているのですが、前回行ったときは50ドル程度しか使わなかったです。(朝・昼食のマクドやカフェなどで使用)

 気をつけるのはオプショナルツアーです。
 小さいところでは現金のみだったり、クレジットカード使用の場合はカード手数料をとられたりします。
 もしもオプショナルに参加される予定があればその分も余分に持っていかれたほうがいいかもしれないです。

 あと、空港内のカフェ(食堂?)はカード使用できなかったので、帰りは空港に早めに到着してちょっとゆっくりお茶でも~と思われているのであれば、そのぶんのお金も残しておいたほうがいいですね。

 以上。ご参考になれば幸いです。
 楽しい旅行をお過ごしください!!!

 こんにちは♪

 グアムでどんな風にすごすかで随分かわってきますよね!
とりあえずお部屋のルームメークをしてくださる方ように毎朝1ドルベッドサイドにおきますよね。
これで、3泊分3ドルはお札があったほうがいいですね。
(実は以前、到着した夜に小額紙幣の手持ちがなく、チップをおけなかったらタオルが替えてもらえなかったり、と掃除が手抜きだったんです!!チップって大事・・・)

 極端に言うと、それ以外はコンビニなどでもほとんど全てクレジットカードが使えます。
 なので、ちょっ...続きを読む


人気Q&Aランキング