dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

撮り鉄に怒号を浴びせる駅員は悪いと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

一般の不特定多数の乗客は、金を払って乗ってんだから、


駅員や乗務員の接客態度が悪ければ、抗議すべきなのは当然です。
しかし、撮り鉄は、自分自身の都合で業務妨害と認められる場合は、
厳格に注意、告発をしても良いのです。
事業者の注意を従わない場合は、刑事事件として扱っても当然です。

撮り鉄の多くは、運転免許を持っていてクルマで移動しているから、
お客様ではないのです。
    • good
    • 1

あなたは撮り鉄を擁護する立場でしょうか。

わたしは駅員が怒号を浴びせるのは悪いとは思いません。どうしてかと言うと、駅員の仕事では通常、怒号を上げる必要はないからです。でも、撮り鉄は自分の撮りたい『位置』や『角度』から電車の写真を撮るために子供を突き飛ばしたり、立ち入り禁止の場所に侵入したり、線路に降りて電車を緊急停車させたりするんです。人の命に関わる惨事につながることを平気でする輩ですから、駅員が怒号を浴びせるのは当然のことです。『怒号』だけを取り上げるなら駅のプラットホームの防犯カメラの映像を証拠に、法的措置を取りやすくすれば、駅員も怒号を上げる必要はなくなると思います。『撮り鉄』の不法行為を写真付きで投稿すれば報奨金もらえるぐらいしたらみんな『撮り鉄』を撮るようになっていいと思います。マナーの悪い撮り鉄で盛り上がると思います。それぐらいしてみんなで撮り鉄を抑え込めば、駅員も自分の喉を痛めることはない。撮り鉄は形容詞をつけなくてもマナーの悪い輩の代名詞みたいになりましたね。いなくていいものなんです。鉄道ファンはマナーがないと成り立ちません。台湾でも引退車両の最終運行日には撮り鉄来てましたが、まだマナーいい方です。日本は最近撮り鉄はマナーがなってませんね。ゴキブリみたいです。昔の鉄道ファンははオタクではなくもっと電車を愛するプロだったように思います。撮り鉄はいなくなってほしいですね。子供にとっても有害でスリ電車が好きなのに、機材を持った微妙な年代の大人に暴言吐かれるんですから。駅員の怒号はそう言うところも含めて支持したいです。駅員さんの苦労を考えると撮り鉄は有害なだけですよね。
    • good
    • 1

極めて真っ当です



撮り鉄はク◯の集まりなので
何を言っても可でしょう
    • good
    • 3

どう考えたって、



常識的には、
ルールやマナーを守らずに、場合によっては法律違反を犯してまで写真を撮ろうとしている撮り鉄の方が悪いでしょうが。

by  ルールを守る乗り鉄の中年男
    • good
    • 7

マナー違反の者に対してだったら当然の行為です

    • good
    • 6

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

    • good
    • 0

駅員が悪い悪いそんな低次元の話では有りません


撮り鉄 一部はは犯罪者集団です
此の輩の縦横無尽振りは常軌を逸し社会問題にさえなりつつあります
立ち入り禁止区域への無断侵入 列車の緊急停止 
地元住民が怒り 田んぼも踏み荒らされ 本人悪びれず
自分の思った通りの構図が組みづらいのか、怒鳴り声をあげる
喧嘩をする
何故 偽計業務妨害罪で逮捕しないのか 二度と同じ様な
行為出来ないように厳罰に処し未成年者の場合は保護者に
責任を取らせる、とにかくこの様な連中不要です
    • good
    • 6

状況によるよ。

www
    • good
    • 3

事故になれば、鉄道会社にも責任が及ぶので、防止のために強く注意するのに何の落ち度もないです。

    • good
    • 5

それ相応のことを撮り鉄がしていたのなら別に悪いと思いません

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A