プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ駅員って撮り鉄にキレる際、大声でキレることがあるのでしょうか?
リンク先の動画も参考にお願いいたします。
?si=U1WpzD_l44LC0AqO

A 回答 (9件)

撮り鉄に限らず


最初は穏やかな注意喚起から始まるでしょうけど

それが度重なれば徐々に大きく激しくなるのは世の習いだろうと思うけど

切り取ったものを見てもねぇ・・・・
    • good
    • 2

なぜ撮り鉄って、駅員を大声でキレさせる行為をするのでしょうか?


リンク先の動画を見て思いました。
    • good
    • 2

撮り鉄じゃなくても、一般人でも状況によっては大きくしかることはあります。


運行に支障をきたしますし、以前東海道新幹線の駅で挟まれ事故があったりしたからです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%B3%B6 …



https://www.youtube.com/watch?v=cmuovQu42s4

盛岡駅名物
https://www.youtube.com/shorts/FT0FAsFKYtE
一般客でもこうですから、そりゃ撮り鉄には・・・
    • good
    • 0

狭いホームで危ないから…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

車両の運行や他の乗客の邪魔になり危険だからです

    • good
    • 0

危険を防ぐためですよ。


マナーを守りましょう。
    • good
    • 3

逮捕して罰金か懲役が必要でしょうね。

注意だけでは難しい。
    • good
    • 1

列車の運行に影響がでるから


注意してるのに言うこと聞かないから。
    • good
    • 4

ルールを守らないからでしょ。


動画の画角を見ても、点字ブロックのレールよりから撮影してるよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A