電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JTBでホテルと航空機のパックを予約・入金したんですが、当日飛行機に乗る時はどうしたらいいんでしょうか?
あらかじめどこかでチケットを受け取ったりしないといけないですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

店頭で申し込まれたのならお店で具体的な案内が有り、同様の内容が記された説明文書も渡されたはずです。

ネットで申し込まれたのであれば案内メールが来ているはずです。

で、いずれにせよJALの予約番号が書かれているはずですので、JALのサイトまたはスマートフォン用アプリでその番号と名前を入力してログインすると24時間前からチェックインが出来、QRコードが示されます。

搭乗当日はこのQRコードを示す事で荷物預け、保安検査場通過、搭乗ゲート通過が出来ます。
この辺の詳しい説明もJALのサイトにあります。
紙の搭乗券が欲しい場合は搭乗当日に出発カウンターへ行ってQRコードを示して「紙の搭乗券を下さい」と申し出れば出してくれます。その場合は以降全ての場所で紙の搭乗券を使います。

参考まで。
    • 0

自分は近畿日本ツーリストでしたが、JAL(乗ったのはJTAだったけど)は予約完了メールからQRコード画面に行けて、全てがこのQRコードでした。

• 0

出発地の空港に行って、乗るキャリアのチェックイン機でチェックインすると、搭乗券が出てくるので、預ける荷物があるなら乗るキャリアのカウンターで預ける。

搭乗券を持って保安検査を受け、搭乗券に書かれたゲートに向かう。それ以降は分かりますよね。右足から出しても左足から出してもOK。

チェックイン機でチェックインするときには、何らかの識別コードとか予約コードが事前にあなたに送られてくるので、それを入力するなり読ませるなりする。
    • 0

案内が来ますよ。

おそらく、QRコードでチェックインです。
    • 0