ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こちら京都です。
この時間帯に時々ジェット機の音が聞こえます。
夜なので機影は見えませんが、大型機のようです。

国際線の定期便が日本上空を通過している??・・それとも軍用機?
こんな時間帯に運行している空港は無いと思うのですが・・・・
どなたか、ご存じの方教えてください。
気になってます。(^^ゞ

A 回答 (3件)

北米とアジアを結ぶ航空路が日本を横切っています。

全ての航空機が対応しているわけではありませんが、
http://www.flightradar24.com/
で航空会社、機種、便名など詳細かつリアルタイムに調べることができます。

参考URL:http://www.flightradar24.com/
    • 1
この回答へのお礼

国際線が日本を横切っているのですね。
なんとなく、得心できそうです。(^_^)
紹介していただいたサイト、面白いサイトですね。
暇つぶしが出来るときに見ようと思います。
ありがとうございました。

関空発の貨物便ならば、1時台、2時台の定期便がありますね。

それが、大津経由のルートで飛行しているのかもしれませんね。
何となく辻褄は合いそうな気はしますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貨物便なら陸路のアクセスが止まっている時間帯でも運行できますよね。
つまらん質問に答えて頂きありがとうございます。

関空は24時間ですよ

京都なら 着陸のため 少しは低空飛行かも。。

飛行機にしろ 良い迷惑ですよね~
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関空の到着・出発の時刻表を見たのですが23時以降の定期便が無いもようでした。
http://flight.kansai-airport.or.jp/info/kixfltwe …

どこから来てどこに行くのでしょうかね(^^ゞ

PS.音は、巡航高度からの音だと思います。