公式アカウントからの投稿が始まります

飛行機について質問です。
先日の夜に飛行機が飛んでいたのですが、少し眩しいくらいの白い光(遠くで懐中電灯をこちらに向けている様な)を発しており、しばらくするとその光は消え、一般的な赤い警告灯?の点滅に切り替わったのですが、飛行機が飛んでいる最中にこのような白い光をつけることはあるのでしょうか。離れてはいましたが、私の住んでいる所の近くに空港等はありません。

A 回答 (4件)

車のヘッドライトに相当するものが着陸灯。


通常、タキシングや離発着時に誘導路や滑走路を照らす目的で使用します。
それ以外にも、霧や雲が出ている時など必要に応じ着陸灯を使う事は珍しくありません。
    • good
    • 0

ありますね

    • good
    • 0

自衛隊か、米軍の飛行機だったのではないでしょうか?

    • good
    • 1

パイロットが余計なスイッチ押したのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!