電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、人が乗れる筋斗雲って小型ホバークラフト作ってた日本空挺って会社のことを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 会社名は違ってたかもしれません。丸い板に掃除機レベルのモーター付けてテレビのスタジオで走り回るくらいの乗り物作ってた会社です。

      補足日時:2020/09/06 20:58

A 回答 (2件)

確かに存在した会社のようです。

以下の記述を見付けましたが、
日本空挺の会社に付いての記述は残念ながら見つかりませんでした。

<昭和61(1986)年8月 日本空艇_の依頼により、1人乗り小型
ホバークラフトを開発。>
http://www7b.biglobe.ne.jp/nakaokikaku0701/home/ …

<日本空挺はホバークラフト式遊戯乗物「きんと雲」を開発した。(1988年
9月1日号) >
http://www.ampress.co.jp/backnumber/bn2008.09.01 …


これよりも昔の子供の頃、ホバークラフトに興味を持ち、木と紙とモータで
作る事を思い立ちました。しかし、難しいので水中翼船に切替えました。
出来たら、水上に浮上がりす~と走るだけ。つまらないのでその先には
行きませんでした。ラジコンはまだ考えられない時代でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり昔過ぎてたどれないってことですね。なんとなく楽しそうな会社だったので、その後が知りたかったんですが残念です。

お礼日時:2020/09/07 20:53

「空挺」とは、地上部隊が航空機によって敵地に侵攻することで、ホバークラフトとは何の関係もありませんが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!