アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

アメリカ・日本間を運行する航空会社で、ペットを機内でキャリーから出して抱っこしてもいいルールがある会社をご存知でしょうか??(座席クラスは問いません)

仕事の都合でアメリカへ数年間赴任しなければいけない状態になりました。愛犬も一緒に連れていくために色々と調べていたのですが、機内持ち込みは可能な航空会社でもキャリーから出して抱っこしたりすることはNGだと記載がありました。いまのところ、公式にキャリーから出していいと記載のある航空会社は見つけられていません。

ただ、YouTubeなどを見ていると、アメリカ・日本間の飛行機で犬を抱っこして載せている人がいました。そのほか、ブログなどでもその様子をアップしている人を何度か見かけました。

これは、アメリカの航空会社だからルールがゆるく、厳密にはNGだけど実際は誰も何もいわないのか、膝に乗せることをOKにしている航空会社が存在しているのか?どちらなのか気になりました。

画像や映像を見る限り、ファーストクラスやプライベートジェットなどではないようです。ビジネスクラスかプレミアムエコノミーレベルの座席で犬を抱っこしている人はいました。

うちの愛犬もキャリーに入ること自体は嫌がらないのですが、さすがに12時間近くも入りっぱなしだと泣いたり吠えたりしてしまいます…。新幹線に3時間のせると、2時間はおもちゃでおとなしく遊び、1時間ほどはぐずってしまうくらいのイメージです。抱っこしていれば泣いたり吠えたりすることは一切ありません。飛行機はいろいろな音がしたり揺れたりすることもあるので、おそらくすごく泣いてしまうのではと思っています。

いまからクレートに入る時間を少しずつ長くする訓練もしようとは思いますが、もし抱っこしてもいい航空会社があるなら、多少奮発してでもそちらに乗りたいと考えています…。

もしご存知の方がいましたら、教えていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コロナ前の情報ですが、2000万円出せば普通の旅客機(ANAやJAL)で北米までワンコとケージ無しで飛べました。

ただ原油高ですので、今はこの金額では無理かと思います。キャッシュで出せますか?ローン不可。凡人のクレジットカードじゃ切れない金額です。
    • 0

犬を機内に持ち込める航空会社はいろいろありますが、全てケージに入れた場合だけです。

乗客には犬嫌いや、犬アレルギーの人がいる可能性もあります。 もしケージから出した犬が、飼い主の手元から逃げて機内を走り回ったら、別の乗客から航空会社が訴訟を起こされる可能性が大です。 よって、犬をケージから出して膝に乗せられる航空会社はありません。
    • 1