アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空挺団って最前線で戦うので死ぬ可能性が高いのに何故すごい扱いされているのでしょうか?

A 回答 (4件)

切り込み部隊だから、最優秀な兵士で


構成するからです。

江戸時代でいえば、先手組ですね。

戦争になれば、真っ先に敵陣に飛び込んで
行きます。

だからこそ、優秀でないと困る訳で
エリート扱いされるのです。

エリート扱いして、つまりおだてて
仕事をさせる、という面もあります。


ちなみに、江戸幕府の火付盗賊改は先手組から
構成されていました。

江戸時代、鶉権兵衛という盗賊が暴れ回り
文官である奉行所では太刀打ちできず、
そこで先手組で構成した火付盗賊改が
編成されました。

先手組ですから、非常に荒っぽく、
難なく取り押さえた、と言われています。
    • good
    • 2

空挺部隊は、敵中に孤立して占拠した拠点を確保しながら味方の救援を待つ事になるので、非常に危険で死亡率も高いです。


だから、軍の中でも選りすぐりのエリートを集めています。損耗しても、おいそれと安易な補充で戦力は回復できないくらいのエリート部隊だからです。
    • good
    • 1

軍隊は死にやすい部隊に所属する兵士ほど、丁重な扱いになるところです。



かつての日本では特攻隊員などは、出兵のときにはお見送りまでありました。
    • good
    • 2

ハイリスク、ハイリターン。


危険な作戦に参加する分、能力も高い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!