電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たちには治癒力だとか免疫力というものがあり
もし今コロナに罹って死ぬ方であれば
遅かれ早かれインフルなり、なにかしらの他の感染症でも死ぬ可能性が高い方だと思いますが
どうでしょうか。

個人的には「その可能性が高くない人たち」に関してはコロナワクチンは不用だと思うのですが
ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

自分と家族は未接種ですか感染してません。

免疫力が高いのだと思います。免疫力が高い人は不要だと思います。友人は2〜3回打って12kg痩せたので心配してます。
    • good
    • 0

>もし今コロナに罹って死ぬ方であれば遅かれ早かれ…死ぬ可能性が高い



おっしゃるとおりです。
でもね、誰でも遅かれ早かれ死にます。
できる限り死ぬ時期を後にしたいと思うのは人情でしょう。

>「可能性が高くない人たち」に関してはコロナワクチンは不用

コロナに対する免疫については同年代でも個人差があります。
現在の医学では「この人はコロナに対する免疫力が強い」なんてわかりません。
ですので、おおきな網をかぶせざるを得ないのですよ。

コロナ免疫力が十分にあると考えられていた0歳児が亡くなったケースもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なお話のコメントありがとうございます!

個人的には「可能性が高くない人たち」が
副作用の強いワクチンを打つことの方がデメリットが多いように感じていました。

いつも風邪知らず健康で休んだことのない元気な人がコロナワクチンの副作用にダウンしているのを見たときに「あなたはワクチンこそ不用だったのでは…」と思いつつ。
大きな網を被せざるを得ないと言うご意見に納得でした。

お礼日時:2022/09/15 18:08

免疫力がすべて。

免疫力が高いなら何も怖れるものはない。免疫力が低い人は、ワクチンを何回打っても何回でもコロナに感染する。免疫力が高い人はワクチンを打たなくても一回も感染しません。

【ベストセラー】「免疫力が10割 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 1

ここで、正論・正解を言えば、


削除されるので注意して下さい。

政府には政府の都合があるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!