電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナは ただの風邪ですか?ワクチンいらない?

肺炎で死ぬ人もいますし
ワクチンで死ぬ人の方がちょっとしたら多いかもしれませんよね

介護の現場ではワクチンを打っても若い人がみんな陽性になりました


__________



下は自分の考えですどう思いますか?

コロナは元々そんなに強力なウィルスではありませんでした。でも、ほとんどの人が免疫を持っていません。だから抵抗力が弱いお年寄りが犠牲になりました。

だから、コロナに対する抵抗力が弱いお年寄りや基礎疾患がある人にとって、ワクチンでコロナを攻撃する練習をする事は必要だったと思います。

ただの風邪かどうかは、もう少し時間が経って色々なデータが揃ってから判断されると思います。

だって、半世紀以上前から始まったインフルエンザに対しても慶應大学等が長期調査をして初めて色々なことがわかってきました。

まだまだ時間がかかります。

A 回答 (7件)

まず大前提として、新型コロナは感染したとしても十分な抗体価が付かないことが分かっています。


このため、同じ人が繰り返し感染し、段々症状が重くなってきます。
このことから、集団免疫の獲得ができないということが判ります。
飛沫感染がメインなので手指衛生とマスク着用が効果を発揮しますが、インフルエンザはほぼ流行が抑えられていることに対し、新型コロナは季節を問わず何度も流行を繰り返していることから、インフルエンザより感染力が強いということも判ります。
流行当初と比較すると死亡率は減少しましたが、それは抗ウイルス薬が処方できるようになったということと、ステロイドを効果的に使用することで重症肺炎に対応できるという知見が広まったことが効果を発揮しているからです。
これまでの風邪症候群ではここまでの死者は発生していません。
詳細を比較すると、新型コロナ感染症はただの風邪とは全く違うということは一目瞭然です。
    • good
    • 3

定期的に感染している身としてコロナは風邪より弱い気はする。



ワクチン接種2回やり、感染も何度も経験し、後遺症とかも全く無い自分からしてみればこんなコロナに怯える者は馬鹿野郎にしか考えられないですね。
    • good
    • 0

昔から、若ハゲ、水虫、風邪、の特効薬発明したらノーベル賞者だと言われてた

    • good
    • 1

コロナはただの風邪です。


新型コロナは新型の風邪です。
    • good
    • 1

私も質問者さんと同じように思います。

…ただし、発生当初からデルタ株までは確かに致死率・重症化率が高く、多くの人が肺炎で亡くなったのは事実です。…オミクロンに変異してから状況が変わりました。

未だに専門家によっても意見が分かれているので、まだまだ正確な所は分からないのでしょうね‥汗。

…引き続き新型コロナウイルスの起源を、中国政府に求めていく。と、つい今ネットニュースを読みました。…まだ分かっていないのか?…冷汗。

その、mRNAワクチンを使用していない中国が、ゼロコロナ政策の破綻?で感染爆発?が起こりそうです…冷汗。この冬で色々な事が分かってくるのではないかと私は思います。
    • good
    • 0

ワクチン自体が毒だと言われてますね。


ワクチンを大量に日本が買ってワクチンを打てと言ってるのが日本だけらしいです。
他の国では、ワクチン接種をしておりません。
免疫が一番です。

ワクチンの製造に関わってる人が言うには、人間が持ってる免疫が一番強いと言ってます。

私の知人はワクチン接種を1回もしておらず、コロナにかかって
40度の熱が1週間続きました。
回復してから、倦怠感が凄いらしく、それが後遺症となってますね。

ちなみに私はワクチンは2回打ちましたが、3回目以降は打っておりませんし、今後打つこともないです。
    • good
    • 0

免疫力がすべて。



(27) 【ベストセラー】「免疫力が10割 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!