プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は多分普通の人より不安感が強いと思います。コロナは普通の風邪だなんて絶対に思えません。まわりではコロナは終わったとか、インフルエンザみたいなものとか、ただの風邪だなんていう人もいます。が到底私には受け入れられません。コロナという3文字を聞くだけで怖いです。やはり私は普通の人よりは不安感が強いですか?ワクチンは接種券来たものは全て打ってます。コロナは感染歴はありません

A 回答 (7件)

長期間にわたりあれだけ世界が大騒動になりますからね。


あなたの気持ちはわかりますよ。
5類になったからはい普通の風邪ですよ~
なんていきなり言われても、、、
って思いますよね。
確かに。
これは時代の流れが早すぎるのですよ。
コロコロ変わりすぎですよね。
ついていけないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

5類になっても、感染して症状出ると辛いらしいですよ。ユーチューバーさんがコロナ感染して辛いのをみると、怖いです。当分こもろうと思います。インフルエンザのタミフルみたいな特効薬が早くできてくれると安心なんですけどね…

お礼日時:2023/08/09 06:49

ただの風邪などではありません


ただの風邪でオリンピックが延期したりしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…今でも怖いです。感染したことはありませんが、あんな辛い思いをしたくありません。

お礼日時:2023/08/10 13:23

コロナはただの風邪で、人類より先に絶滅することはない。

    • good
    • 0

やはり私は普通の人よりは不安感が強いですか?


 ↑
強いんだろう、と思います。
ワタシなどは、全然、全く怖くありません。
あれはただの風邪です。
ワクチンなど打ちません。



ワクチンは接種券来たものは全て打ってます。
  ↑
ワクチンの副作用に対する不安は
無いのですね。
ちょっとおかしい気もしますが。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
3年累計でやっと7、5万人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

あなたのような陰謀論者とはお話はしません!

お礼日時:2023/08/09 14:24

>コロナは普通の風邪だなんて絶対に思えません。



中国武漢の細菌研究所で人工的に作られた、生物兵器です。
    • good
    • 2

それでいいと思いますよ


病気の恐怖感を人に合わせることはないです

不特定多数と会うのをやめたり、居酒屋行くのをやめる、しゃべる時はマスクをして予防してください

私の周りは、居酒屋行ったりや不特定多数と会ってコロナになった人が多いです
マッチングアプリしている女性はコロナも多いと聞きますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…たいして思いもない女性に会ってコロナでももらったら一生後悔です。後遺症もあるらしいですからね。たいして会いたくもない女性と1件約束あるのですがキャンセルしようと思います。ユーチューバーさんがコロナ感染したのをたまに見ますが、けっこうと症状は酷いですよ。命なくすまではいかなくても、あの辛さは体験したくありません。インフルエンザのタミフルみたいな特効薬が早くできてくれると安心できるんですけどね

お礼日時:2023/08/09 06:46

そうですね。

コロナにかからない様にマスクはしたままがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なんか、もうコロナは終わった的な風潮はどうかなと思います。ただ経済のためには仕方ないんでしょうが。早くインフルエンザのタミフルみたいな特効薬ができてくれると安心なんですけどね…、

お礼日時:2023/08/09 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!