プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でもコロナ脳がかなりいますが、彼等は新型コロナを恐れる事で何を得たのでしょうか?
因みにコロナ脳の方は
①我先にとよく分からんワクチンを3回射ったがその内、約半数はコロナに感染し、当事者となった時は相当ビビり、精神的ダメージも大きい。
②強制貯蓄の様な形で資産は微増したが、コロナを恐れて外出など遣う事はしない。
③主要局のテレビ番組ばかり観るようになった。

逆にそれ以外の人は
①ワクチンは射たない人も多いが、どうせ射っても新型コロナは感染すると思ってるし、新型コロナ自体を軽微に考えてるので、感染しても普通の風邪扱い。
②本物のpandemicならリスクオフが最適だが、今回はコロナ禍では過剰なMSに乗じて、株式、FXで大儲け。
③自らの判断という武器を身に付け、くだらない地上波以外の情報リテラシーを高めた。

現時点では
という結果だと思いますがw。

A 回答 (9件)

そんな感じ!注射関係なく、テレビとかから彼らが得たのは怯えた不幸な日々w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄で退屈な時間と不要な恐怖を得ましたね。

お礼日時:2022/08/14 05:42

>貴方もコロナ脳なの?



「コロナ脳」という言葉の意味が分からないのですが、一般的なコロナ対策をして、感染しないよう気をつけて生活しています
    • good
    • 0

>彼等は新型コロナを恐れる事で何を得たのでしょうか?



健康と安全

ワクチン効果に関しては以下も参考に
反ワクの皆さんが数字を上手に切り抜いた上、あらゆるバイアスを無視して都合のいい話に仕立て上げていることが透けて見えます
https://news.yahoo.co.jp/articles/268faa93badfed …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ脳でも感染は普通にしてるようです。貴方もコロナ脳なの?

お礼日時:2022/08/12 18:29

ワクチン接種者の方が感染率が高かったことを厚労省は隠していて、それを善良な医師に指摘され、謝罪もなしにこそってデータ修正していましたね。


ほとんどのマスコミは報道しませんでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名古屋の割と権威ある学者さんの指摘ですよね。
一介の臨床医とかの指摘なら無視してたと思われますけど。

お礼日時:2022/08/12 11:19

すみません、「感染率」という言葉をどういう意味合いで使っていますか?



それに先ほどのお礼文の一行目と二行目、

外国人の方が感染率が高い。
日本は感染率が低い。

同じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染者数(実際は陽性者数)/当該国人口
ですけど。

お礼日時:2022/08/12 10:50

>貴方の見解は数学的にみても、あまり関係ないと思いますけど。


ほぼ鎖国状態の時期ですら、ウイルスはすり抜けて入ってきていたんですから、緩めたらそりゃ増えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは日本人より外国人、或いは外国居住者の方が新型コロナ感染率が高い場合ですよね。
現在では日本やアジア諸国は欧米よりも感染率低いのではないですか?

お礼日時:2022/08/12 10:08

>この差が不可解です。


6/1付けで水際対策をゆるめていますし、マスク着用についてもガイドラインを緩和していますから。
結果、接種率が低い若年層が感染爆発して、子供が家にウイルスを持ち込んで家族が感染、というパターンになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水着わ対策の緩和は日本入国者に対してですよね?
日本より感染状況が低い諸外国からの来入者が感染の原因?
日本は未だ入国時の陰性証明が必要な国ですよ。貴方の見解は数学的にみても、あまり関係ないと思いますけど。

お礼日時:2022/08/12 10:02

>?ワクチン射った人も感染してるよ。

それも未接種者との有意差なしに。
接種してから時間が経っているのではありませんか?
2回しか打っていないとか。
またオミクロンは感染力が強いので、今は感染を防ぐというよりも感染後の重症化を抑えるという目的の方が強くなっています。

また、ワクチンを打っている人は、たとえ発症したとしてもウイルス量とウイルス排出期間が少ないそうです。
https://twitter.com/shuichiotsu/status/141963203 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株によって毒性、感染力が違うので一概には断じられませんが、昨年末は2回摂取者が殆どでも今年初の感染者数は1日10万人以下。
今年の6月末だと3回接種者も50%以上いるのに感染者数は1日20万人以上。
この差が不可解です。

お礼日時:2022/08/12 09:54

ワクチンを打った人のおかげで、打っていない人は自分の感染リスクが下がっているので感謝した方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?ワクチン射った人も感染してるよ。それも未接種者との有意差なしに。

お礼日時:2022/08/12 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!