プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妄想なのですけど、コロナみたいな新型のウイルスが流行ったら、税金で国がワクチンを買うのでワクチンの販売者ってめっちゃ儲けられません?だから新型のウイルス流行らせたらお金儲けできる気がします。一生遊んで暮らせるほど

A 回答 (9件)

利益を追求するのは企業は当たり前ですが、ただその方法を間違うとどうなるんでしょうね。


最近ではビックモーター。儲けるために故意に車を傷つけて修理費をかせぐ。ばれて袋叩きにあって儲けはふっと飛びます。
こういうと、ばれないうちに、ばれても逃げ切れば問題ないと言いますよね。今の裏金の様に。
ただね、お天道様がみてます。
    • good
    • 0

仮にワクチンが飛ぶように売れたとしても儲かるのは会社であって個人ではありません。

個人で開発も販売もやると言うのは現実として無理でしょうから、どんな立場の人であっても「一生遊んで」とはなりません。
    • good
    • 0

そもそもワクチンを開発して販売できるまで3年かかるので、大半はその開発費で消えます。


それらはウイルスを弱毒化して作るものです。

新型コロナワクチンにおいてはメッセンジャーRNAを使った新しい技術で、1年弱でできましたが、副反応が強く出やすいデメリットも出ており、これが主流になるには幾つもの改良が必要です。
    • good
    • 0

人類は、ウィルスや菌と戦って現在に至っています



コロナで感染しても、生き残る人と生き残れない人がいました
ワクチンを接種しても再度かかる人、重篤になる人がいます

現在、我々がここに生きているのは、過去の感染病に
勝ち残っている優秀な遺伝子を持っているということです

完璧なワクチンなど存在しませんし
新たなウィルスも生まれます
    • good
    • 0

ワクチンの販売者ってめっちゃ儲けられません?


 ↑
ファイザー社、モデルナ社は儲かっています。



だから新型のウイルス流行らせたらお金儲けできる気がします。
 ↑
製薬会社の役員は金儲け
できるでしょうね。
株主も。
その他の人は、儲かりません。
ウイルスなど流行らせたら犯罪です。



一生遊んで暮らせるほど
 ↑
感染しないように。
    • good
    • 0

開発には巨額の資金が必要なので、ワクチンで儲けた分も初期投資費用に消えるような気がします


通常、5〜10年かかる開発期間を数ヶ月〜1年で成し遂げるので、ものすごい額の金をばら撒いているはず
    • good
    • 2

そんな簡単にワクチンが作れるなら誰でも作ってます。



しかし新型コロナが流行をしてから既に4年以上が経過しましたが、有効性が認められているワクチンを開発できたのはファイザーとモデルナの世界で2社しかありません。

ジョンソン&ジョンソンは有効性のあるワクチンを開発できましたが副反応が顕著であって使われなくなりました。

第一三共のワクチンは昨年にようやく販売開始となりましたが、その有効性については今後少しずつ明確になるでしょう。

世界に製薬会社が何千社あるか知りませんが、このように数えるほどの会社しかワクチン開発に成功していません。貴方が安易に考えているような甘い世界では無いのです。
    • good
    • 2

そのワクチンを開発するのに、巨額の資金が必要ですよ?

    • good
    • 2

ネットのウイルスもウイルス対策ソフトの会社


が儲けるためにばらまいてたりして(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A