dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナとインフルエンザの違いってなんなんですか?
症状は似てるにも関わらず

前者は絶対に感染したりさせる事を許さないのに
後者は1000万人感染しようが1万人死者が出ようと許容してますが

インフルエンザで社会全体でマスク絶対の風潮になる発想などありましたか?

質問者からの補足コメント

  • 感染しても無症状で済むなら風邪みたいなもの

      補足日時:2021/12/11 15:03

A 回答 (7件)

日本で毎年3000人以上の人が亡くなるインフルエンザ


1日50人以上のインフル死者が出ていたことも。
https://president.jp/articles/-/33053?page=2

夏場には熱中症で毎年平均1500人が亡くなっています。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/202009 …

本来ならばインフルエンザの危険性をマスコミが全力で報道し、緊急事態宣言を出し、国が国民全員ぶんのワクチンを購入して、ワクチン接種会場を開設していなければならなかったはずです。

コロナだけは超破格の対応をしてますが、なぜでしょう。

コロナウイルスが広がりをみせたころ、国内の感染者が300人程度なのに緊急事態宣言を出しましたよね。
当時は、中国が開発した生物兵器が外部に漏洩したという噂もありましたし、
手の早い対策と、超破格のワクチン政策と、異常なマスコミの煽り報道をみると、何か裏事情があるのではないかと思えてきます。


>インフルエンザで社会全体でマスク絶対の風潮になる発想などありましたか?

ありませんね(笑)


ところで、多くの国では国民の8割以上がコロナワクチン接種しているのに、感染者、入院者、死亡者は過去最多を記録。しかも感染者のほとんどがワクチン接種済です。
ワクチン政策の失敗を認めざるを得ない状態になりました。
それにも関わらず、強制的にワクチン接種させようと市民を追い込んでいるところをみると、表に出せないなんらかの事情があるのでしょう。
コロナ感染症の飲み薬まで販売されているのに。

韓国で新たな感染数が過去最多の5000人超。死者、重症者も過去最多に
https://earthreview.net/cases-in-korea-are-the-h …

ベルギーの病院ではICU(集中治療室)の重症患者の100%が接種済み。アイルランドでは成人の接種率が99.7%の地域が同国最大の流行地に。
https://indeep.jp/many-ade-storms-are-coming/

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

「ワクチンは世界規模で失敗した」と米誌が報道
https://indeep.jp/worldwide-vaccine-failure/

ここでわかることは「ワクチン接種を進めれば、集団免疫ができて、元の日常が戻る」と言っていたことが嘘だったということです。

むしろ、感染者、入院者、死亡者は過去最多を記録して事態は悪化しているようにもみえます。


2021年11月現在、ワクチン接種したために1300人以上が急死しています。
しかし遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で「因果関係を証明できない=因果関係不明」と回答しています。

死者は1300人超ですが、脳梗塞、心不全、神経障害などで障害者になった人などを含めると、ワクチン被害者は数万人になると思われます。

アメリカの報告です。アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。
https://earthreview.net/17128-deaths-818044-othe …


ビジネス誌でもコロナウイルス接種に慎重になるよう注意喚起しています。

ノーベル生理学・医学賞の受賞で知られるウイルス学の権威、リュック・モンタニエ博士による警告である。曰く、「新型コロナウィルス用のワクチンを接種した人は長く生きれない。残念ながら、すでに接種した人には治療方法がなさそうだ。遺体を埋葬する準備をするのが精一杯できることだ」。

 ネット上に流布する陰謀論者の発言ではない。モンタニエ博士といえば、パスツール研究所に籍を置き、HIV発見の功績で2008年にノーベル生理学・医学賞を授与されている。

 そんな権威あるDNAとウイルスの専門家の率直な警鐘に他ならない。「スロー・キル」をもたらすワクチンというわけだ。これを無視していいのだろうか?
https://www.data-max.co.jp/article/42298


確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に数万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

ちなみにインフルエンザワクチンの死亡者は年間数人なので、コロナワクチンはインフルエンザワクチンの数千倍も危険なのです。

変種の風邪ごときに、通常の数千倍も副作用の大きい毒物を注射させようとするのはなぜ?

マスコミはワクチンに関わるマイナスの情報を一切報じることなく、YouTubebやTwitterなどは反ワクチンに関する情報は問答無用で削除する方針を出したという。
戦時中の言論弾圧を思わせる強硬手段です。

世界的に表に出せない何等かの裏事情があるのでしょう。
    • good
    • 1

コロナもインフルも風邪ウィルスです


ただ危険かどうかで指定してるかの分類わけです
すでに新型コロナの特徴は把握されてるのでインフル同様扱いにするべきですが
インフルエンザの症状がある人が通院してもOKですが
コロナの場合は病院側が嫌がるの部分で分けてます
つまりコロナ患者も一般病院に行けるようになると病院に行くとコロナに感染するとか風評被害の部分かと思います

日本は同調圧力が凄くてみんなやってるからお前も同じにしろって
無駄なマナーを作ってます
政府がマスクの着用しましょうではなくて
コロナが拡大したらマスク着用をお願いしますと言わないと
決断力のない国民は馬鹿正直にマスクしてます
ある意味純粋な子供のようにお利巧さんですが
自己判断すらできないので自分で決めれない
お出かけから帰ってきたら手を洗いましょうって文化ですが
その割には水を大切にって
大の大人すら子供だであって自立できない人が多いのが日本です
    • good
    • 0

コロナとインフルエンザの違いってなんなんですか?


症状は似てるにも関わらず
 ↑
1,インフルは正体が判明しているので
 治療方法などが確立しています。
2,コロナに比して、インフルの致死率は 
 高いです。



前者は絶対に感染したりさせる事を許さないのに
後者は1000万人感染しようが1万人死者が
出ようと許容してますが
 ↑
そうなんですよね。
外国はともかく、日本でこんなにバカ騒ぎ
する必要があるのか、疑問です。
コロナなど、2年で1,9万の死者しか
出ていません。
肺炎は年に10万です。
コロナの10倍です。
どうしてコロナだけ、差別するのか。
コロナが可哀想?です。



インフルエンザで社会全体でマスク絶対の
風潮になる発想などありましたか?
 ↑
ありませんでした。


心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 1

感染しても無症状で気付かないことが大きな違いです。

    • good
    • 0

インフルエンザもコロナウィルスだけれど。

    • good
    • 0

両者ともに、変異性ウイルスによる感染病で、同じ種類です。


インフルエンザは過去からあり、毎冬予防ワクチンが提供されています。
新型コロナは新種であり影響度が大きいので、未だに国指定の伝染病です。

> ンフルエンザで社会全体でマスク絶対の
と言うよりも、全ての企業や学校が出社/登校禁止にしています。
日本で言えば、予防ワクチンの事前接種やマスク着用が浸透しています。
    • good
    • 0

治療薬・予防薬の有無。


コロナはワクチンは出来たが、家で服用出来る治療薬がまだ無い。
だから個人が治療するかどうかの選択肢が無い。

インフルは両方あるから、自己責任において治療するかどうかの選択肢がある。

コロナの致死率がインフルの10倍もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!