dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調が悪く先週の木曜日にバイトを休んで次の日に病院に行くとインフルエンザと診断を受けました。
次の出勤が今週の金曜日だったので1週間ぐらい空いてたら治るかなと思いバイト先には連絡してなかったのですが、まだしんどく金曜日もお休みさせていただきたいです。
この場合どのように電話で説明すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に「インフルエンザになったので〇〇日まで、お休みさせて下さい。

御迷惑をお掛けして申し訳ございません。」

と言う感じでいいです。
    • good
    • 0

って、言うか、インフルエンザの場合、逆に来るなと言われませんかね?



私が昨年末にインフルエンザに感染した際は、職場から4日間の
出勤停止を食らいました

まあ、完治しないうちに職場に復帰し、ウィルスをバラ巻いて
感染者を増やし、業務に支障が出たら本末転倒ですので

なので、インフルエンザの陽性反応が出ましたと言えば
真面な企業であれば、完治するまで来るなと言われる筈です

ブラックであれば、熱が有っても出てこいなんて言われかねませんが・・・
    • good
    • 0

ここでの文を、そのまま言ってください。


代わりを探す様言われると思うけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A