アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オミクロン株って、ほとんどが無症状で重症者も死者も出ていないのに何で騒いでるんですか?
こんなインフルエンザ以下の感染症にワクチンも不用じゃないですか?
そんなに大衆にブースター接種打たせたいのでしょうか?
製薬会社の利権絡み?

A 回答 (7件)

まだ実態がよくわからないからでゴンす‼️(´▽`)

• 0

感染力の強さ、速さが強いからでしょうね…

それに、まだ詳細は分かっていません。
今感染しているのも元々重症化リスクの低い健康で若い世代だけのようですし、もう少し分かるまで様子を見る必要があると思います。
    • 0

仰ること同感ですが、まだしばらく様子を見た方が良いかと思います。

オミクロン株が南アフリカで報告されたのは11月24日です。
まだわずか2週間しか経っていませんので症例数が少ないですし、
現状ではほとんどが若い人の症例のようです。

若い人であれば新型コロナ自体が軽症者が多いので、オミクロン株が
本当に軽症で済むのか、年配者の場合は重症化するのか、がまだはっ
きり断定できない状況なのかと思います。

いずれにしてももう少し経過観察できればオミクロン株の実態が判明
されるのではないでしょうか。
    • 0

新種のウイルスが発生しても、追いつかないワクチン開発。

ようやく臨床実験を経て接種段階にきたら、また新たなコロナウイルス(変異株)が出現。人類をもてあそんでいるかのように。
なのに、初期のコロナウイルスだけに有効なワクチンを打てと勧めている。万能のワクチンなんてあるわけない。常識で考えてもわかるはずだ。手立てがないから、なんでもいいから打てばいいだって。なんか、おかしなことになってきたぞ。
    • 0

今のところはね。

判断は時期尚早。ブースターもそうだとは思うけど備えあれば憂いなし。特に日本はワクチン手配で出遅れたから、盗まれた後でも厩のドアに鍵かけたい、w
ただ、今後、死者が発生してくる可能性は十分あるし、こうやって変異株がどんどんできるという事は、次も有り得るので油断大敵。
    • 0

>ほとんどが無症状で重症者も死者も出ていない

無症状で重症者、死者もでていないというソースはどこでしょう?
日本で発見されたオミクロン株の感染者は二人とも症状がでていますよね。

南アフリカでは現在70%以上がオミクロン株だといわれています。
でも症状もあるし死者もでていますよ。

南アフリカ(ロイター通信)
https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-t …
    • 0

オミクロン株に関しても、未だにコロナ自体の事は解明されていない事だらけです。

尚更、警戒するのは当然だと思います。ただ不安を煽り騒ぎ過ぎる様にも見えますね。
    • 0