dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま頭が痛くて高熱、悪寒、関節痛がすごいです。
全くねれません。
おそらくインフルエンザではないかとおもうのです…

先々週に隣の席の先輩がインフルエンザになり、先週の火曜まで休んでいました。

その先輩か、はたまたその辺で貰ってきたのかは分かりませんが、とりあえずもしインフルエンザだったら数日間会社を休まなければいけませんよね。

もちろんそれが義務ですし分かってはいるのですが、わたしはまだ2年目で上司にいつも怒られてばかりです。
わたしは忙しい先輩とペアでやってるのですが、とにかく迷惑をかけてしまうのが辛いです。
自己管理が出来ていないのが悪かったのですが…

とりあえず病院に行かなくてはとおもいますが、やはり休むべきですよね。
申し訳なくてこんな時間から泣きそうです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます
    一括ですみません。
    いま体温計を買ってきてはかったら38度8分でした…

    会社に迷惑をかけることは怖いですが、行くほうが迷惑だとおもうので病院に行って安静にします
    治ったら人一倍頑張ろうとおもいます
    ありがとうございました

      補足日時:2018/01/22 08:07

A 回答 (4件)

インフルエンザをうつしてしまうのは良くないのでお休みした方がよさそうですね。


病気の時は仕方ないですよね。
    • good
    • 0

会社を休んで、内科に行って暖かくして静養してください。

無理に出勤してもそれでは確実に倒れます。お大事に。
    • good
    • 0

インフルエンザなら、


会社には行けないですよね
    • good
    • 1

「インフルエンザ」は「伝染病」です。

「休むべき」かどうかという話ではありません。
「休まなければならない」のです。会社に「インフルエンザの可能性があり、病院に行きますので、今日は休ませてください」と連絡しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!