プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザですが出勤した方が良いでしょうか?
週3のパートで働いています。
1月中旬に熱を出し3日とも休みました。
熱が引いた途端全身に発疹ができ、病院に行った所
風疹かも知れないと言われ血液検査をしました。
もし風疹だったらうつると大変なので
発疹が消えるまでは外出禁止と言われまた3日休みました。
結果、風疹ではなく溶連菌だったのかもと言われ
やっと来週から出勤できる~とホッとしたんですが
娘がインフルエンザにかかってしまって
手洗いマスクなど予防したのですがうつってしまい..
今インフルエンザ2日目です。
さすがにまた休むと3週間休みとなってしまって申し訳ないし
出勤すべきか悩んでおります。
会社の人は皆優しく子どもの病気などで休む日があっても
心配してくれる良い人達ばかりです。
インフルエンザにかかったら出勤してはいけないのも
分かっておりますがさすがに1ヶ月近く休んでしまって
その後どんな顔をして出勤すればいいのか分かりません。
夏にも子どもが入院などで休んだ事があり
辞めたいと申し出た事がありその時は引き止めて頂けましたが
さすがにこんな状態じゃ愛想も尽きたのではないかと思います。
自己管理が出来ていないのは重々承知です

A 回答 (20件中1~10件)

バイオテロです。


医者に言われた期間は休んでください。
    • good
    • 2

インフルエンザで出勤すれば、今後あなたの居場所はなくなります


軽蔑されますよ

寝言は寝て言え

他人にうつしてその結果、その家族や子供が重症化したり亡くなるなんてこともあるかも知れないのに

自分の立場を優先ですか

こんな質問、聞くまでもないことです
    • good
    • 2

そんな時ってなぜかあるんですよね。

インフルエンザ治ったら台風で浸水で家から出られず、みたいなのありました。パートだったら社員さんがカバーできる体制では無いですか?週3だったら尚更。冬だし、お子さんいらっしゃるなら休みも人より多くなるからパートだし週3なので、休んだらいかがですか?無理して行ってカバーしてくれてる人にうつしたら本当に仕事が回らなくなるのでパートにしてた私って偉い!で休んでください。
    • good
    • 0

はあ?出勤する方が大迷惑ですよ


うつるでしょ
自分が休みすぎて評判を落として居づらくなるぐらいなら
職場の優しい誰かにうつってその人が困ったり、仕事に来られなくなってもいい、って言ってるようなものですよ

複数にうつせばあなた一人休む以上のダメージですし
うつされた人の家庭に感染弱者がいるかもしれません

週3日勤務なら欠勤なら2回ぐらいになるのでは?

周りにかける迷惑を気遣っているようでいて
内容的には実際は
自分がどう思われるかや立場を一番に心配するのは自己中ですよ
若い人ならまだしも、それなりの大人の多い職場だとそういうの透けて見えますよ

娘さんがインフルエンザだった人が、本調子じゃない様子で出勤してきて
その後周りが感染したら「あの人インフルエンザだったんじゃないの?」ってなりますよ

休んで、再出勤から頑張って働いて
すぐには無理でも仕事のなかで評価してもらうしかないでしょう
    • good
    • 0

恵まれた職場環境だと思いますよ?



大変な時は素直に甘えましょう。
その代わり他の人が大変な時には、自分も手を差し伸べればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

インフルで体調も辛いでしょうにこんな長文を書き込むなんて、


よっぽど責任感の強い方なのでしょうね。
それは体調が回復してから発揮することにして、
どうぞ今は安静にお休み下さい。
ネットなんかしていたら治りも遅くなりますよ。

職場のことは回復してから考えましょう。
今までのあなたの働きを考えれば、自ずと答えは出るでしょう。
良い職場に恵まれ、あなたも普段しっかり働かれているようですし、
愛想が尽きるなんてことはないんじゃないかな。
真面目なパートさんは職場の宝ですからね。

ゆっくり、しっかり治してから、
今回ご迷惑をかけてしまった分頑張ってあげて下さい。
娘さん共々、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

>インフルエンザにかかったら出勤してはいけないのも分かっておりますが



わかっていて出勤しようと言うのは無責任。
他人に感染させて、その人が休むことになったらどうするつもりなんだろうか。
    • good
    • 1

出勤した事で皆に感染し発症でもすれば最低でもその部所は機能停止になりますよ。


それだけではなく拡大すればパートで勤めている会社そのものが機能停止になりますから迷惑を通り過ぎてもはや犯罪的です。
まずは拡散させる心配が無くなるまで休む事です。
そして出勤できるとなった時に菓子折でも持って休まさせて貰った事に感謝を表す事ですね。
    • good
    • 0

何を言ってるんですか?


インフルエンザがどれほど怖い病気か分かってますか?
どのような仕事のパートをされているかは分かりませんが、家庭内でインフルエンザが出て、出勤しないと申し訳ないからと出勤しようなんて社会人失格です。
それで会社から文句を言われるなら、是非その会社を辞めることをオススメします。
    • good
    • 0

偶然の病気がたまたま重なって休んでいるだけで、それに対して罪悪感を感じることはないでしょう。


しっかり休んで元気になって出勤したら、経緯を説明すればいいだけの話です。
会社に申し訳が立たないからインフルでも出勤するとは、会社がかえって迷惑です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!