限定しりとり

コロナが爆流行りしはじめたようですね!

5類になって久しく ワクチンもしばらく打っていない人が増えたから?

この10月から ワクチン接種が始まるようですが、高齢者7千円、一般15千円だそうです。

インフルエンザの数倍しますね!

命には代えられませんが、ワクチン打ちますか???

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

打ちます


理由はNo.7のご回答に同様です

感染するとラゲブリオやゾコーバなどのコロナ薬を処方されますが、数日分で2万くらいかかります
それ以外にも、現在はPCR検査も有料ですので、4〜6,000円とられます

ワクチンを打ったからといって絶対感染しない保証はありませんが、結局コロナ感染しても何やかんやでお金がかかる上、「後遺症」という厄介なお土産までついてくる可能性もあります
これを考えると、どちらがリーズナブルか一目瞭然かと思いますが?
    • good
    • 0

有料なら打ちません。


7千円は払えないです。
私はコロナワクチンを1回も打っていません。
過去に肺炎ブドウ球菌とかが4000円位で来た。
これも金払うのね。じゃやめようにした。
結局、未だに元気です。
必ず罹るわけではない。
    • good
    • 0

打ちます。



・経験上、ワクチン接種から時間が経って感染すると症状がきつい
・感染リスクを少しでも下げたい。万一感染したら仕事のスケジュールがぐちゃぐちゃになってきつい、それなら週末にワクチン接種して土日で副反応をやり過ごした方がはるかにまし
・万一重症化したら15千円じゃ済まない
・自分が他人に感染させるリスクを少しでも減らしたい
    • good
    • 0

高額だから接種しません。


インフルエンザワクチンは接種します。
    • good
    • 0

打ちません。


特にこの秋からのレプリコンワクチンは打ちたくないです…
    • good
    • 2

自己免疫が低下するし、その結果としていろんな病気にかかり易くなる。


だからコロナワクチン接種なんて接種しません。
まあ、これまでもコロナワクチンなんて接種してませんけどね。
    • good
    • 1

3回やって気が付きました


これ以上訳の分からない
もぐら叩きみたいなことをやっていては
自己免疫がダダ下がりになるだけやと

真面目に6回打って今 罹っているいる友人もいる

もう金払ってまでやるなんてごめんだし
逆にくれると言われても拒否です(笑)
ましてレプリコンなんて論外です
    • good
    • 2

絶対にイヤだうつるときはうつる


副反応にわざわざ苦しみに行きたくない。
    • good
    • 4

おはようございます。


今までずっと受けてきたので打つと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!