dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更ですが、日本ではコロナのワクチンは開発されているんでしょうか?もし、開発されているとしたらいつ頃できるのでしょうか?出来たら、インフルエンザ予防接種みたいにコロナ予防接種はできるのでしょうか?詳しい方がいらしたら教えて下さい。情報知ってるよって方でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コロナウイルスのワクチン開発は、そう簡単ではなく、開発認可に相当な年月月日がかかるとのことですが。

コロナウイルスの正式な万能薬も、まだ市場にはでていなくて、アビガンなども万能薬ではなくあくまでも一時しのぎの薬ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にお答えいただきありがとうございました。やっぱりそう簡単には行きませんよね。

お礼日時:2020/05/15 22:38

ハッキリとは分かりませんが、国内でもあちこちの研究機関が開発にしのぎを削っていると思いますよ。

外国で先に新型コロナウイルスのワクチンが開発されても、それが日本に入って来る可能性は低いので※、自前の開発が欠かせません。

※どの国も自国での使用が最優先なので、他国に回す数量的な余力は当面はないと考えられるからです。
    • good
    • 1

年内には結果が出ると思う、出来たか出来ないかのね。


世界で研究してますから使える使えないは別として、形は出来るけど認可が下りないでしょう。
    • good
    • 0

開発されていないのではないでしょうか。

開発されていたら今頃ニュースでたくさん取り上げられていると思います、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!