「教えて!ピックアップ」リリース!

新型 コロナワクチン

モデルナ社製品

中年男性 接種後 半身不随

医師の診断は「急性散在性脳脊髄炎」。自分の免疫で脊髄などの神経細胞が傷つけられ手足が動かなくなったり、目が見えにくくなったりする「自己免疫疾患」です。

インフルエンザやB型肝炎などのワクチンが引き起こす重い副反応としても知られ、新型コロナワクチンでも留意すべき症状とされています。男性の場合も医師の診断書に「接種により引き起こされた」とワクチンの後遺症であることが指摘されています

☆ 政府は、副反応は、15分以内と決めているので、なんの保証も無いですね
近所の、奥さんも、接種後、、左肩が頭まで上がらなくなりました
テレビのメディアは、一切報道しません
当たり前ですよね、政府が隠してるし、スポンサーは、製薬会社、、支持母体は、医師会なので、、

ご意見お願いします

A 回答 (8件)

ワクチン後遺症スレ★3 – gazo



https://bit.ly/3RetS9o
これからもっと出てくるかもしれません
イベルメクチン早く配るべきです
    • good
    • 0

>海外では、ワクチン接種の副反応を認めて保証金もらってますね


>日本は、政府とメディアが、隠蔽しています
>医師会もしかりです
>ワクチン接種の副反応で、保証金もらった方は、1人だけだと思います

そうじゃなくて、ワクチンを接種せずに、現状とは比較にならないほどコロナが蔓延して感染者や死亡者が大幅増大したり、社会インフラが停止したりするリスクと比較しての話ですか?ということです。

ワクチンを打たなくても行動制限すればある程度は感染は防げますが、そんなことをしたら感染者が出なくても社会インフラは停止しますよね。
    • good
    • 0

こちらの男性ですよね…?




https://youtu.be/xQ2AQKiPBRk

CBCニュース
https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

本当にお気の毒だと思います。
下半身に一切の感覚がなく、排便のコントロールができないので、毎日2時間トイレにこもる生活…
身体のことだけでも計り知れないほど辛い思いをされてる上に、莫大な治療費や車椅子生活のためのバリアフリーやトイレの改装費など、千数百万円が自費なのですから…

高額医療費の申請をしても、治療費は毎月数十万円かかるそうです。

こちらの男性だけでなく、今厚生労働省に報告されてるだけでも、同じ急性散在性脳脊髄炎が 71例、ギラン・バレー症候群 222例、血小板減少性紫斑病院が144例など、他にも様々な自己免疫疾患が報告されているそうです。
https://youtu.be/huFqnxcA2A4?t=608
10:08~

心筋炎や心膜炎以外のワクチン後遺症については、大手テレビ局では報道されませんが、CBCニュースの他にもサンテレビ、MBS、ABCテレビ、山陰放送など、一部の地方局で時々報道されているようです。

BSS山陰放送
https://youtu.be/SadIyQl1A7w

https://mobile.twitter.com/theridefan/status/143 …

自己免疫疾患は、接種後10日~数ヶ月に起きてくる副反応だと分かっていますので、因果関係が認められないのはおかしいと思います。
http://www.kaneko-clinic.info/vaccine_side_effec …

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …

ワクチン後遺症には治療法が確立していないのも問題だと思います。
元々希少な症状が多いため、治療法がなかったり、ワクチンはそれぞれの体内で、様々な影響を及ぼすので、体内に証拠を残さないため、因果関係を証明するのは現実的に難しいのだそうです。
https://youtu.be/-qBJFq2GMZc?t=81
1:21~

ABCテレビ
*ワクチン後遺症
https://youtu.be/CvDjx13oFQI

サンテレビ
*新型コロナとワクチン後遺症
https://youtu.be/9IH3F7Lzdo8

MBS NEWS
*コロナワクチン後遺症
https://youtu.be/BfqHvycrUUg

広島大学によると、ワクチンでサイトカインストーム(免疫の暴走)が起き、39~46度!? の高熱の可能性もあるようです。
https://rumble.com/v1ksf07-95384311.html

中日新聞記事
https://www.worldofgosen.com/2022/09/19/%E3%83%A …

同じくワクチン接種後の自己免疫疾患として、リウマチや膠原病が多く報告され始めたようです。
https://youtu.be/L6VOJXWiY_8

https://ameblo.jp/drminori/entry-12763807554.html

当初はスパイクタンパクは接種後抗体ができればすぐに分解されると言われていましたが、亡くなった人の解剖で、接種後数ヶ月、体内に残ることもあると分かってきたようです。

残った状態で更に追加接種すること、また、自己免疫疾患などは、接種後10日~数ヶ月の中期的副反応だそうですが、これではいつまで用心していればいいのか分からないと思います。

海外ではワクチンの接種義務が撤廃されたり、ワクチンのリスクがベネフィットを上回っている、という報告も出て来ているようです。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64498760R20 …

https://rumble.com/v1kxcwd-95614861.html

日本ではワクチンデータの改竄が問題になっていますが、日本版CDCに、WHOの日本組織、モデルナアジア拠点…と変わらずワクチンに信頼を置いてるようです。
今一度立ち止まり、メリット、デメリットをきちんと把握して見直して欲しいと思います。

死亡認定が認められた91歳の女性も、判定基準が不透明です…
https://youtu.be/M6U2pbPUrIU?t=336
5:36~

ワクチン後遺症については、いずれ史上最大の薬害訴訟になるのかな…とも思いますし、厚生労働省の改竄や隠蔽は許されるものではないと思います。

ワクチン後遺症で苦しんでらっしゃる方々は、早く救済してあげて欲しいと、心から思います。

超党派の議員連盟も動き出したようですし、少しずつ変わっていくかな、と期待しています。
https://youtu.be/ODvOxIMM15o

リストにお名前のない議員さんで頑張って下さってる議員さん達もいらっしゃいます。
https://youtu.be/MCu7gHfan1Q

https://youtu.be/8YEm5jVYGeU

政府や接種した医療機関は、もっと積極的に、誠実に対応するべきだと思います。

苦しんでらっしゃるのは、政府やマスコミ、製薬会社や医師の判断を信じて接種した、善良な市民です。
    • good
    • 0

>たしか、1件 高齢者男性認めましたね


>死亡例ですけど、、
>ありえないですよね

これは打たなかった場合のリスクと比較しての話ですか?
世界中で億単位で打たれているワクチンですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外では、ワクチン接種の副反応を認めて保証金もらってますね
日本は、政府とメディアが、隠蔽しています
医師会もしかりです
ワクチン接種の副反応で、保証金もらった方は、1人だけだと思います

お礼日時:2022/09/24 08:35

>たとえ、医師が、診断書出しても、国は認めません


既に認められているケースもあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか、1件 高齢者男性認めましたね
死亡例ですけど、、
ありえないですよね

お礼日時:2022/09/22 20:46

普通に報道してますね。

そもそも全く副反応を起こさないワクチンなんて存在しません。問題はその重篤性と発生確率が許容範囲に収まるかどうか。質問者様は新型インフルワクチンの副作用・副反応のことについてはごぞんじでしたか。このワクチンでも「ショック・脳症・ギランバレー症候群・けいれん・肝機能障害・喘息発作・血小板減少性紫斑病・アレルギー性紫斑病・間質性肺炎」などの重篤な反応が警告されていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、テレビ観てますけど、、
副反応報道は、ほぼ、0です
報道は、感染対策ばかりです
反対意見は、メディアから追放されます

お礼日時:2022/09/22 20:50

このご質問は名古屋の40代男性に関することでしょうか?


でしたら、名古屋のテレビ局で報道されていますので、「一切報道しません」という記述は正しくないです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/41144?dis …

その上での意見ですが、確かに15分以降であっても、診断した医師が関係を疑うという意見も併せて提出したのであれば、国はきちんと耳を傾けワクチン接種との因果関係を調べるべきです。副反応がわかった上でのワクチン接種推奨をしているのですから、15分以降は我関せずという態度は許されないものと考えます。とはいえ現状では裁判に訴えるしかないのかも、、なにしろ今の政府は聞いてもつごうの悪いことは馬耳東風でなにもアクションを起こさない人がトップにいますので(溜息・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副反応報道は、1000あれば1くらいだと思います
YouTubeでも、削除対象ですね
コロナワクチンと言う記載だけで、BANされます

お礼日時:2022/09/22 20:54

ワクチンとの因果関係は、すぐには判定できないと思います。


簡単にワクチン後遺症と決めつけて、実は違っていた場合、適切な治療が受けられず却って病状が悪化する可能性もあります。
ワクチンか否かは、慎重に判断されるべきと考えます。
簡単にワクチン後遺症の診断を下す医師がいて困ると、医療従事者が実名で書いている文章を見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ、医師が、診断書出しても、国は認めません
アメリカの、製薬会社との取り決めで、副反応は、日本の自腹なので、、

お礼日時:2022/09/22 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング