アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンについては「殺人兵器」「人口減少を目論んだもの」「特殊な機能のマイクロチップが入れられている」などといった陰謀論が語られていたりします。
そういった話の真偽はさておき、そういった陰謀が本当に存在すると仮定して考えていくなら、新型コロナワクチン開発に多額の援助を出して急がせた当時の米大統領はトランプ氏だったのですから、トランプ氏もそれに何らかの形で関わっていた黒幕の一味だという話が出てきてもおかしくはないはずです。
しかしそういう話は聞きません。
これはなぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

トランプはチタウリのクローン人間ですから、使い捨ての道具を言及する人はいないでしょう。

    • good
    • 0

妄想をばらまく人が論理的に考えるだろうという仮定がそもそもおかしい。

    • good
    • 0

チャイナウイルス論とワクチンは別の話だと思います



トランプは、Qアノンなど支持者を煽動するのが上手なペテン師
陰謀論は分かりやすい政治手法だと思います

そもそも人口的にウィルスを作るのは可能ですが
もしウィルスを作る場合はワクチンをセットで作るのが基本です
    • good
    • 0

同調者を希望されてるのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

反応ありがとうございます。

私は同調者を希望しているわけではありません。
文字通りの意味で、トランプ氏を黒幕の一味とするような陰謀論が発生していないのはなぜだろうと疑問に思い質問しました。
たぶん正解と言えるような回答は得られないでしょうが、このことを考えるヒントになるような情報は無いかなと思ったのです。
ですから質問文に書いたようなことにただ同調するだけの者は、むしろ邪魔です

お礼日時:2024/03/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A