dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜワクチンを信じてる人が多いんでしょうか。あとコロナではなくワクチンを悪いと言うと陰謀論とされる理由もわかりません。

質問者からの補足コメント

  • あ、すみません間違えました。ワクチンではなく、コロナでした(汗)

      補足日時:2023/07/26 20:27
  • ワクチンが一番悪くてコロナはただの風邪
    という風に書きたかったつもりです。

      補足日時:2023/07/26 20:28

A 回答 (12件中1~10件)

コロナは盛り場とか


密になりやすい所に行くと
感染すると聞きます。
ただ、小生は
ワクチン案内来ても
結局1回も打たずに
済ませてきました。
そしてマスクは
建物の中に入って
マスク付けろ放送がある時だけ
マスクを付けました。

小生は今のところ、
健康診断と歯の治療以外は病院行かなくても
平気なほど健康体です。
だからコロナも観戦してないでしょう。
ということで、今はマスク付けろ放送も亡くなったので
マスクも外して毎日過ごしています。


何か、こういうことを
書くと気に染まぬ人がいるらしいですが、
気にしないでくださいね。

平気な人は平気ですよ。
人には抵抗力というか免疫というか白血球などがあるわけで、
これで跳ね返せる人は居るわけで、
感染するしないは抵抗力の問題ですよね。
    • good
    • 1

信じるとか信じないとかいう捉え方の枠組み自体がどうしようもなく頭悪すぎるんでなんとも。



どんなワクチンであれ薬であれ、その他あらゆる医療にはリスクがつきものです。ありふれた風邪薬や鎮痛薬でも、何十万人何百万人に1人くらいの割合で重篤な副作用は発生します。

その上で、リスクが社会的に許容される、メリットがデメリットを上回ると判断されたものが国の承認を受けています。

そこらへんの基本を踏まえないで、ゼロイチ思考でいいとか悪いとか言ってる連中は全部ただのアホです。
    • good
    • 0

頭ん中がごちゃごちゃなんだろうね


可哀想に
    • good
    • 7

ワクチンの効果はありますが重症化予防についてですね



感染予防に関しては残念ながらオミクロンには通用しません
    • good
    • 0

ワクチンが唯一の救いに見えているから


だと思いますよ
信じるのも信じないのも正解です
よそはよそ、うちはうち
いろんな事情でワクチン
打てない人もいますし。
打ったことを後悔する人もいます。

打ってない人を批判する
打つ人を批判する
個人式にはこれが良くない気がします。
    • good
    • 0

私見ですが。



第〇派が発生するたびに、新しいワクチンが出回る。

コロナウイルスの遺伝子のうち一部が変異を生じ、
今までのワクチンで対応できないので、その変異に
対応したワクチンを作る。

今の政府方針は、これでしょう。
ウイルスの遺伝子が何億あるかわからないが、その変異の
中で、人間に感染しやすければ、永遠に作る理屈だ。

私は、この永遠にお付き合いする気にはなれないので、
ワクチンは、2回でやめた。

羊のように、盲目的に政府に従うのでなければ、もう
視点を変えるべきだと思う。

ワクチン陰謀論は知りませんが、それは、無知の結果だろう。
守備範囲は非常に狭いが、ワクチンは有効だし、効果はある。
ただ、次の変異に無力なだけだ。

私は、3密回避と手洗いを徹底している。
要は、体内にウイルスを入れなければいいので、
3密回避を徹底し、マスクをして、手洗いを徹底している。
ウイルスの侵入経路は、マスクと3密回避を行えば、
手からの感染しかない。
だから、エポック毎に、手洗いを徹底している。
手洗いは、界面活性剤入りの洗剤を使用している。

体内に侵入を許さなければ、感染しない理屈だ。
    • good
    • 0

信じるしかないではないですか?


信じないのも良いですが、それだとウイルスに対して、何の対策も打てないことになります。
ワクチンは毒だと信じて何の対策も打たない、しかし、ウイルスに殺されるかもしれない。
何を選ぶかの違いだけでは?
私は選ぶのは自由だと思っています。
事業所によってはワクチンを打たない者を、隔離的に扱ったりしたところがあったようですが、そのような考え方には、私は不快感を感じます。
ちなみに私は5回打っています。
    • good
    • 0

要は毒性の無いウィルスを体内に入れ抗体を作れば感染し難いのと 感染しても治りが早いのだからイイのでは?



唯 コロナは色んな形に変わるので その時に流行ってるコロナウィルスに対して効果がある・・って事だけで 陰謀では無いけどね
    • good
    • 0

ネガティブな投稿して楽しいのかな?


アナタが信用しなければ誰も困らないが、信用している人の足を引っ張るのだけは止めにしたら?
    • good
    • 1

子供が生まれてから様々なワクチン接種してきているからね


自分がそうだったように、自分の子供にも接種してきている

1歳までの間に五六種類
その後も小学校入学前までに数種類

で実際に予防出来ているという実績があるんで・・・

君や君の家族はそういう定期接種を一切してないって感じなのかい?
それはそれとか言い出されると困るけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!