プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.中国が香港の暴動を抑える為?
2.go to 意味ありました?
3.小池さんが「手洗い」「うがい」「3密回避」言ってたけど効果あった?
4.パチ屋さん叩きは意味あった?

日本は失策ばかりだったような気がしますが
何でもいいのでご意見をよろしくお願いします

A 回答 (10件)

A1.違いますわ。

支那が地球制覇の為に開発した化学兵器ですわ。
それがワクチン未開発の時点で武漢から流出したんですわ。

A2.極一部の人々には恩恵がありましたわ。

A3.不純異性交遊が激減しましたわ。

A4.パチ屋全廃が叶わぬまま終わってしまいましたわ。

あと、岡田晴恵が正規雇用の教授となり、財と名声を
手に入れましたわ。
ホントですわ!!
「今さらコロナって何だったの?」の回答画像2
    • good
    • 0

私は持病で毎月通院しているのですが、つい先日のその総合病院では内科の患者がこれまでになく増えて、廊下にパーテーションを置いて内科の臨時待合所にしていました‥汗々。



…初めての光景でした。…もしかしてコロナかな?と思って、高齢の母親に旅行を止めるように言いましたが、行ってしまいました‥汗。怖れ過ぎて動かなくなるのも良くないですが、流行中は注意喚起してくれないと困りますよ‥汗。

内閣感染症危機管理統括庁が9月1日に発足したみたいですが、この質問のようにしっかりと反省して、頑張ってほしいです!!

世界の統計を観ると、医療保険の脆弱なアメリカはコロナ死亡者数世界一ですが、インドや中国が正確な情報を開示しているのかどうか疑問です。日本は現場の医療従事者が頑張ってくれて、今も頑張っているのだと思いました。

SARS1やMARSは日本に来なかったので危機感薄いですが、第二第三の感染症パンデミックは充分にあり得ると思います‥冷汗。
    • good
    • 0

>1.中国が香港の暴動を抑える為?



低い致死率、大きな再生産数、不顕時のみの感染力と、B兵器としては理想的なんだけど、感染防止のワクチン、治療薬が事前に準備されていないところをみると、未完成のB兵器が流出してしまったのではないかと。

>2.go to 意味ありました?

観光業界には意味がありましたし、経済的落ち込みを少しでも小さくする意味もありました。

でも、これを拡大直接原因として主張する人は未だにいますね。GOTOを実施して、波が来るまで4ヶ月ぐらい間があいているので、「潜伏期間が数ヶ月のコロナ株がある」と主張しているに等しいです。
東京医師会の会長はGOTO批判を「義憤に駆られて、嘘を言った」ととっくにゲロってますが、未だに騙され続ける、いや、自己洗脳から目覚めないのは、「日本にも韓国人並みの馬鹿は結構いる」ということを証明するぐらいの意味はあるかもしれません。

>3.小池さんが「手洗い」「うがい」「3密回避」言ってたけど効果あった?
>4.パチ屋さん叩きは意味あった?

諸外国と比べ波が小さかったので、要素としてはあるのでしょうね。
    • good
    • 0

1.中国が香港の暴動を抑える為?


  ↑
米国が中国バッシングをするためかも。



2.go to 意味ありました?
 ↑
ワタシの友人はそれに釣られて
旅行を楽しみました。



3.小池さんが「手洗い」「うがい」
「3密回避」言ってたけど効果あった?
  ↑
毎年訪れるインフルエンザが
激減しました。



4.パチ屋さん叩きは意味あった?
   ↑
パチンコは在日の民族産業ですからね。
儲けた金は中国経由で北へ、なんて
説もあります。
意味あると思います。



日本は失策ばかりだったような気がしますが
何でもいいのでご意見をよろしくお願いします
 ↑
それはマスコミがそう報じたからです。
欧米などに比べれば
死者は圧倒的に少ないです。

米国の死者は100万を超えています。
仏では16,7万。
日本は7,4万。

人口比を考えれば、その差はもっと
広がります。
    • good
    • 1

まだ終わってないよ、コロナ・・・


現在進行中・・・
失策はアベノマスク、そして5類移行。
    • good
    • 2

戦争が無いと信じている平和ボケの日本人に向けた防災訓練です。

    • good
    • 0

出所が中国の武漢と言う事はほぼ間違いなく


それが、野生動物との接触による未知のコロナウィルスとの
遭遇だったのか、武漢の研究所から漏れたバイオハザードだったのかは
定かではありません

>小池さんが「手洗い」「うがい」「3密回避」言ってたけど効果あった?

毎年猛威を振るっていたインフルエンザなんですが
コロナ禍の頃は、激減しています(ピーク時の1/1000まで減少)

https://weathernews.jp/s/topics/202103/310155/

コロナ対策での、外出自粛や、マスク着用、うがい、手洗いの
徹底が、コロナだけではなく、インフルエンザの予防にも
繋がっていたってオチです

毎年インフルエンザで亡くなる方も少なからずおられる訳で
そう言った事では、意味はあったと言う事ですね

まあ、棚ぼたの副産物ですがね
    • good
    • 3

「何だった」という過去形ではなく、現在絶賛流行中です。

    • good
    • 11

1.


中国が「一帯一路」を加速するため、と言えるでしょう。
すぐに、関係国にワクチンや医療提供で、親中国獲得に動きました。

2.
結果的には、逆に感染拡大を招いて、失敗でしたけど、
政府は失敗とは認めませんでしたね。

3.
マスク着用も含めて、かなりな効果がありました。
おかげで、例年の風邪を全くひきませんでした。

4.
サービス業全体が大きな被害を受けました。
特定業界を狙った、と言うのはうがちすぎです。
    • good
    • 0

真相がしだいに明らかになりつつあるようです。

以下のニュースが流れていますね。

現実味を帯びはじめた「新型コロナ“武漢研究所“流出説」で、トランプが公言する中国への「巨額賠償」、その悲惨な中身

幸福の科学の大川総裁が、最初から指摘していたように、武漢研究所が世界征服の兵器として開発していたウイルスが流出したというのが真相です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A