dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコは儲かりますか?

僕の抜き差しならない関係の子が、「パチンコは儲かる。今までトータルすると絶対プラス」と豪語していました。
それから、「遊んでお金が儲かるなんて、いいと思いませんか?」と同意を求めてきます。

全く、共感しないので、僕は同意しません。

ある時、僕をパチンコに誘うので、一緒について行きました。

僕はパチンコ屋で漫画を見つけたので、それを読んでいると、その人は、3000円ぐらい換金所で受け取り、「ほら、儲かるやんか」と言ってきました。


パチンコ屋さんって、少し原理を考えると、
お店の土地建物、パチンコ台や備品などの設備費、それからスタッフさんの人件費、さらに機材などを稼働させるための光熱費、トイレに使う水道費などの費用がかかります。

それをパチンコユーザー全体で負担しないと、そのお店は倒産してしまいます。

つまり、全員のレベルで考えると、必ず、損をするわけです。

しかし、我こそはと他者を出し抜くことで、儲けることができるという理屈だと思います。

統計学確率論には、大数の法則というのがあって、パチンコでの賭けを続けていると、その結果は、ユーザー全体の結果に近づくことになると考えられます。

結果、損をする。


と考えられるのですが、パチンコは傭かるのでしょうか?

皆さんのご意見を教えてください。


ありがとうございます。

A 回答 (10件)

統計学確率論には、大数の法則というのがあって、パチンコでの賭けを続けていると、その結果は、ユーザー全体の結果に近づくことになると考えられます。



パチンコのユーザーは、その法則に該当しない事が多い。
なぜなら、大半のユーザーは開店から閉店まで同じ台で打ち続けませんのでね。
他人がある程度回している台を打っている台に座っていますので、座ってすぐに当たってしまうことを見かける事が多いのです。
私の立ち回りでは、当たる時は2000円以内が大半です。
5000円以上の投資では大金がどんどん吸い込まれ殆ど当たりません。
ですから、2000円までの投資を2〜5台やって当たらなければ本日は止めます。座る台も闇雲に座りません。
しっかりと回転数を見て、ピンポイント狙いで座ります。
これはマイルールです。
私のルールではプロ暮らしは出来ませんが、小遣い程度の月々5万以上のプラスです。日々のマイナスは数え切れないほどありますが、月々のマイナスは一度も有りません。

>結果、損をする。

1台に大金(自分の感覚では「万」は大金です)を投資し続けば、店側の思う壺で、あなたの仰る通り、必ず損します。
    • good
    • 0

知識と応用力、判断力があれば勝てる


そういう人の割合は全ての客の推定2%程度
残りの98%が店の売り上げに貢献している
    • good
    • 0

儲かるより勝を増やし負けを減らす方法しかありません。



例えば4パチで1000円で15回転と20回転回る台で同じ300
回転目で当たりを引いた場合に5000円の違いがありますの
で回る台を打つことになります。
ですが、そんなに回る台は少ないので結果的に負けるように
なってますし負けたお金でパチ屋の光熱費や従業員の給料、
新台購入費となり運営してると思いますよ。
    • good
    • 0

元パチプロ志願者です。


良くてトントン。。
トータルで負け!?
そんなとこでしょう!
全員勝てば店が潰れます。
    • good
    • 0

儲かる人もいます。


しかし継続して儲け続けるのは難しいです。

私有地借地でも異なりますけどね
ギリギリのとこで営業しないと客は飛ぶし、出しすぎても破綻します。
ま、30%も抜いたらぼったくりなので、悪くても7割還元されているとしたら勝ち続けることが出来そうな気もしますけどね、なかなか難しいですよ。

いうても、身動きもせず運動不足になるような遊びなので例え儲かるとしても消極的でよろしいかと。
    • good
    • 0

潰れてるパチ屋もいっぱいあるでな。

    • good
    • 0

昔は常に3万円の儲けを出して生活できていたプロがいましたが、今は換金率が減ってプロとして食えません。



今はネットの動画で解説したりして、動画の広告収入で賄っています。
    • good
    • 0

例えば、21万突っ込んで、万枚出たら実質勝ち。

    • good
    • 0

あなたが理解しているとおり、


パチンコ店の経営は、お客の損失金が収入の全てであり、
経営の経費全てをこれで賄い、且つ、利益を親会社に上納しないと、
親会社からすぐにつぶされてしまいます。

上手く遊ぶコツは、損失ではなく遊び代だと思い、
その支出をいかに抑えるか、を考えることです。
それが、これからも長く遊び先を確保することになるのです。
    • good
    • 0

データや根拠を出さない奴の


「パチンコは儲かる。今までトータルすると絶対プラス」は
強がりなので、儲からないと思うのは正解です。

梁山泊というグループの事例があるので、
パチンコプレイヤーが全員儲からないということは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A