プロが教えるわが家の防犯対策術!

【パチンコ、パチスロ店】は1店舗に100億円以上の設備投資が必要なのでしょうか?

新機種が1台100万円して、1店舗に1300台入っている店で台だけで130億円かかっているということですか?

だとすると、深夜にパチンコ、パチスロ店に窃盗団が車を突撃させて全部の台を盗めば100億円を奪えたのと同じでは?

貴金属強盗や車の窃盗団より儲かるのでは?

A 回答 (6件)

どうやってお金に換えるのですか?やパチンコ台は1台1保通協のシールが


貼られてすべての台が管理されています。勝手に転売などしたらすぐ盗品と足がつきます。もちろん買い取るお客も日本にはいないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/23 11:01

100万×1300=13億



パチンコ台を1300台とかどうやって盗むんだよ
さらに盗んだ台をどうやって金に換えるのか

バカには犯罪も向いてないってこと
    • good
    • 0

100億現金化できない。


ダイヤ一つ100億でも100億に現金化できないのです。
襲われるのは換金所なのです。
    • good
    • 0

まず盗めても、同現金化するのかが考えれれていない。


機械は、リース物件で転売するとか無理。
警察も登録番号を控えているので、すぐに足がつく。

転売ルールが作れたとして、
どうやって、機械を取り外して運び出すか。
機械は、施錠されている事と、その重量もすごいこと。
全台運ぶにも、総重量30~50tとなり、大型トレーラーが
複数必要で、警察と警備会社の監視をくぐり逃亡しないと。

リスクと経費と労力から、誰も盗もうとはしないです。

p.s.
金額計算が??
謎です。
    • good
    • 0

盗めたとして売りさばけるかっていうのもあるけど。



パチンコ台って1台で30kg、下手したら50kgくらいあります。
いくら深夜とはいえセキュリティがかかっているのだから、
警備が来るまでに盗むまなければなりませんが、
質問者様ってよっぽどパワフルなんですね。

で、どうやって運びましょうかね。軽く見積もって合計30tですが。
    • good
    • 2

掛け算大丈夫?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!