プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコで当たったときに、沢山出た玉をいれるプラスチックの箱がありますよね。皆さんがご自分の台のところに積み上げてらっしゃるアレです。あれって普通、何て呼ばれているんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



”ドル箱” ”$箱” です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございました。やっぱり通称名があるんですね^^

お礼日時:2009/05/19 23:18

> あれって普通、何て呼ばれているんでしょうか?



大学の時、パチンコ屋でバイトをしてましたが、
単に「箱」で通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございました。
実際の現場では単に「箱」で済んじゃったりするんですね^^;

お礼日時:2009/05/19 23:19

私はパチンコをやりませんが、「ドル箱」と呼んでいると聞いております。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!ホントだ。ちゃんとwikiに載ってるんですね。
解答有り難うございました~♪

お礼日時:2009/05/19 23:21

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。



ドル箱?

昔は、バケツでした。”777”の時

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございました^^。
そっかー。昔は別の呼び方もされてたんですね~。
私、小学校に上がる前~小学校卒業位までで一生分のパチンコをやっちゃいまして、それ以降の「電動パチンコ」知らないんですよ~。
でも、"777"華やかなりし時代のことは覚えてます。懐かしいです♪

お礼日時:2009/05/19 23:24

ドル箱?



違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
皆さんからお答えいただいて、会話の時に「アレを何と表現したら良いんだろう?」という疑問が氷解いたしました。
これで安心して眠れます♪

お礼日時:2009/05/19 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!