アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコにはボーダー理論と波理論(?)がありますよね。
基本的にプロと呼ばれる人達は当然回ってなんぼなんでしょうが私の様な趣味のひとつとしてたまにパチンコを打ってる素人からしたら過去から直近のデータを見てそろそろ吹きそうだなと思う台を選んでしまいます。
そりゃ1000円で15〜16回程度しか回らない台と20回以上回る台が同じような出玉推移で空いていたら当然回る方を打ちたいと思うのは当たり前ですが‥。
実際私は釘なんてほとんど読めませんから波重視で立ち回ってトータルでも勝っています。
例えばいくら回る台でも前日爆発して4万発も出してる台で翌日も勝てるとはなかなか思えませんから‥。
如何でしょうか?

A 回答 (1件)

今どきの機械は情報量や技術の多寡で差がはつかないようになっています。

ですから収集データや確率論に基づいてシビアに立ち回るのも、直感や波理論のようなオカルトで立ち回るのも遊び方の違い程度の話になりました。どちらも正しい楽しみ方の形だと思いますが、個人的にはオカルトで立ち回るほうが好みです。

20年くらい前だとパチンコ、パチスロだけでサラリーマンの年収程度稼げる人がザラにいましたが今はほぼ不可能です。絶対に勝てる立ち回りが違法行為か集団を雇用しての組織的遊戯くらいしかないです。
    • 1