dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンスターマンション2の当たりの引き方誰か教えて。最後の当たり引いてから何回転ぐらいが狙い目ですか。

A 回答 (2件)

・当たりの引き方(モンスターマンションに限らず、今のパチンコ屋にある大抵の機種で共通です)

CR機なら、お店で遊戯用のカードを買います。それを台の左手にあるカードスロットに入れて、所定のボタンを押します。現金機なら台の脇にある玉貸機にお金を入れます。玉を手に入れたら、それを台の上皿に入れます。
 台の右下にあるハンドルを右回りに回します。大きく回すほど玉が大きく跳びますからうまく調整しましょう。
 台の中央付近にあるスタートチャッカーに玉が入ると、液晶画面(モンスターマンションならこれですね)やドラムなどがなんらかの動きをします。最終的に同じ絵柄が3つ(マレに4つだったり6つだったり2つだったりします)揃うと当たります。当たるかどうかはスタートチャッカーに玉が入ったタイミングですべて決まります。
 なお、「必ず当たりを引ける」方法は、通常存在しません。

たとえば「この機種では前回の当たりから×回転くらいで当たる」「このリーチではずれたら×回転以内に当たる(当たらないとハマる)」などの情報は、現行の真っ当なデジパチにおいてはすべて大嘘ですので信じないでください(個人的にそういうジンクスを持つのは自由ですが、それを他人に勧めちゃいけません。それをマンガにして原稿料を取るなんて言語道断です)。
    • 0

私が狙う台は、

・やっぱり確変じゃなくてもよく当たってくれる台。この場合最後の当たりから100回転以内&その日10回前後当たってること。
・昨日までは出るのに、その日に限って当たらなくて嫌われてる台。こういう台なら逆に600~700回転くらい回した後がかえって狙い目。(1000回転くらいハマってると、さすがに何か怪しいモノを感じる)

この2パターンのどちらかです。(あ、別にモンスターマンションに限った話じゃないですね)
    • 0