【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今度はじめてパチンコに行ってみようと思うのですが、店に入ってから出るとこまで具体的に何をすればいいのか教えていただきたいんです。お願いします。

A 回答 (2件)

店に入ってすぐする事は、他の客が(その店が)よく出している機種のコーナーにいって、前日、前前日、のデータが昇り調子(当たり回数が増えて来ている台)を確保します。

確保の方法は、タバコ、車のキー、ハンカチ等を玉の受け皿のところに置きます。

それから、現金(カード)両替機で交換します。
席に着いて、台の左側の現金又はカード差込口に入れると
現金の場合玉が出てきます。カードは台にボタンが付いていますのでボタンを押すと出てきます。

ハンドルを右に回すと玉が打ち出し始めますので、どの釘になるべく多く当てたらいいのかは、他の客の台が参考になります。ただし、台によって(各釘の調整によって)違いが有りますので、自分で調整してください。

ハンドル固定の方法は他の客を参考にして下さい。
(ハンドルは強く握らなくてもハンドルの金属部分に触っているだけで、玉は出て行きます。)
箱が置いてありますので、その上に手を乗せていれば楽です。

打ち出しの調整が済んでから、1000円で約20回位回る台、(常に保留ランプが3~4個ランプが点灯している状態の台)なら、他の台を気にしないで、(台の移動しないで)帰りたくなるまで(帰る時間)ひたすら打ち続けます。

玉がよく出て帰るときは、従業員の呼び出しボタンが台の上に有りますので、押して呼び出してください。
後は従業員が玉を計算台の所に運んでくれます。

計算台に全部と一部のボタンが有りますので押すとレシートが出てきます。それをカウンターに持って行くと、景品に換えてくれますので、景品をもらって交換所に持っていけば現金に換わります。

交換所の場所は従業員に聞いて下さい。(店のすぐそばにあります)

その他分らなければ、従業員か客に聞いて下さい。
客に聞くときは、玉を出している客なら親切にしてくれます。

持っていく金額は人によって違いますが、3万から5万円
あればいいと思います。
絶対に守事はスタートチャッカーに玉が入る台を選んで持ち金が無くなるまで、打ち続けることです。

途中で現金に替えて、他の台を打つとか、当たりが来ないから他の台に替わりつめる事は負けパターンですので、止めてください。(あくまでも、1000円で20回以上画面が回転する台の場合です)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えていただいてありがとうございました。
たいへん参考になりました。

店によって違うのではっきりとしたことがいえませんのでここのページを見てもらえればわかると思います

参考URL:http://www.pachiguide.com/Content_Pachinko/Frame …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。