dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコファンで、特に古い台が好きです。特に羽モノとか。でも最近古い台をあまり見かけなくなってしまいました。

15年から7年くらい前の台がまだ設置してあるお店がありましたら教えてください。台の種類は羽モノが希望ですが、セブン台や一発台。権利モノその他の台でもOKです。

都内もしくは東京近郊でのお店を希望しています。でも、この地域には古い台が残ってるお店が多いよ、などという情報もありましたら、他地域でもかまいません。そこを狙って旅行するかもしれないので。

変な話、ゲーセンとか遊園地・スーパーの屋上等に設置されているゲーム用の台でもかまいません。

以上よろしくお願いします。


特に打ちたいなーと思っている台。
トキオ、たぬきち君、アシカのジョー、ファイヤーボーイ。大和なでしこ(階段みたいな役物)。カップがぐるぐる回っていてパターで決めるもの(名前忘れた)。
その他たくさん…。

A 回答 (5件)

日本一有名?な店です


http://www.pachinko-tengoku.com/
まさに昭和の雰囲気ですね。
都電荒川線で行かれると良いでしょう。

あと茨○県になりますが○磐線○川沖駅すぐ近くの店に
羽根物が結構残っている有名な店があります。

あと○潟の方に行けば○雀物語やたぬ吉等があります。
(伏字ですみません)

ファイヤーボーイは火の玉ボーイの事でしょうか?
相模湖のボート乗り場のゲームコーナーにあるという噂を
聞いた事ありますが行った事はないです。

それと昔の台は「みなし機」といって今年6月にははずされてしまうので
それより前に行ったほうが良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい!

パチンコ天国今度行きます。

○川沖。なぜ伏字なのかわかりませんけど。ちょっと遠いですけど、機会があればいってみたいと思います。
(なんとなく私と行動エリアが似ている気がします)


>ファイヤーボーイは火の玉ボーイの事でしょうか?

その通りです!
あの磁石でふよふよVゾーンに持っていくあれです。
esparさんも相当羽モノ好きのようですね。

参考になりました。ありがとうございました。


どうでもいい話ですけど、有楽町駅近くにアレンジボールのお店があったんですけど、再開発でつぶれてしまいましたね…。寂しいものです。

「他にはもう無いよ。それが自慢だよ」と店長さんが言っていました。それが印象的です。もう捨てちゃったのかな。

お礼日時:2006/03/19 11:08

パチンコ博物館ってのがありますね



参考URL:http://www.amdy.net/p-museum/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有名ですよね。ここも機会があったら行って見たいと思っています。

お礼日時:2006/03/21 20:14

こんばんは!!僕はスロットなのであまりパチンコを意識してなくてどんな台があるのかよくわかりませんが、高円寺にある赤玉という店が作りも古くて、昔の台が置いてあった気がします。

一度のぞいてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤玉というお店に、古い台を置いているという情報が別のHPにでていました。他にもいろいろな台がありそうで面白いお店ですね。

近いうちにいきたいなぁと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 20:16

羽物は台自体壊れやすいのであまり見かけませんが、7台なら少しあります。


池上線の千鳥町駅近くの「パル」と言う店には、「綱取り物語」(平和)「Fフェスティバル」「FレジェンドGP」(SANKYO)等あります。
「GPチャンピオン」(平和)もまだあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
機会があったらいってみます。

お礼日時:2006/03/21 20:13

去年、仙台に旅打ちに行きました。

理由は古くて、マニアックな台が多いから。でもスロットです。
おそらくパチンコも似たような感じと思われますので、調べてみてください。

あと目的の機種があるなら、p-worldで検索した方が早いし、正確です。全国のパチンコ店の設置情報などが調べられます。逆にそこで見つからないものは、もう無いと思った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

P-world見ました。
有用な情報ありがとうございます。

でも…やっぱり少ないですね。
仙台ですか。近いうちに行ってみたくなりました。ありがとうございました。

P-worldで検索して分かったのですがゴルフの羽モノは
「レディースオープン」でした。思い出せてよかったです。

お礼日時:2006/03/13 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!