プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに機械に嫌われている発言する人がいますが
機械に嫌われている的な現象って・・・あると思いますか?
スーパーに行けば自分が精算しようとしたセルフレジで何故かトラブルが起こったり(店員を呼んでください等のエラーメッセージ発生)
パチンコで自分が打っている台で何故かドンピシャで金を入れてるのに玉が出てこなくなったり(これも店員を呼ばないとどうしようもない)

質問者からの補足コメント

  • こんな嫌なことはしょっちゅう起こるのに
    大当たりしてお金が儲かったなんてことはない。
    ないからますますイライラする。

      補足日時:2022/08/16 16:58

A 回答 (4件)

スマホに電子マネーを沢山いれていたら、スマホが壊れて、買い替えても、設定が面倒で苦労しました。

便利なのか不便なのか分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子マネーに頼っていてそうなったら困りますよね。
そんなことは予想できないでしょうから。

お礼日時:2022/08/20 13:39

嫌われてる…って言うよりタイミングや扱いが悪かったりなのかなぁ。

レジロールがちょうど切れるタイミングで買い物をしてたりして店員呼び出しで時間がかかったり、お札が自販機に入っていかない(最近のはそういうのは減ったけど)とか。あと小銭投入で引っ掛かって…ってのもある。

細かく言えばそうなる原因はあるんだけど、本人にしてみたらそういう考えがないから「いつも機械でトラブる」みたいになっているのではないかと。
    • good
    • 0

自分自身が体験したことがない、


周りの人の体験談もまだ聞いたことがありませんが、

パウリ効果、グレムリン効果といった
名前がつけられているぐらいですので、
機械に嫌われているかのような現象は
存在するのだと思います。
    • good
    • 0

ATMに嫌われてます。


手数料が高い時間しかおろせない。

牛丼屋、回転寿司の、タッチパネル


ややこしいです、、

スーパーもめんどくさいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!