アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフレジを1台導入するには、従業員何人減らせばセルフレジの方が経営上の支出の得になるのですか?
月給とセルフレジの機械にもよりますが、人件費削減の時代なのにそのお店になかなかセルフレジが導入されないのはセルフレジの機械が高いからですよね?

A 回答 (3件)

セルフレジを導入してもs、それほど人権費は減りませんよ。



私も使いましたが最初は係員がいないと使えませんでした。
そして時々エラーになったり、確認しなければならない品物があったりで、どうしても担当者が要ります、それも機械に詳しい人です。

ですからセルフレジだからと言って、経費削減には厳しいものがありますから、導入を簡単には受け入れられないと思います
    • good
    • 0

セルフレジを導入しても、それを使えないお年寄りは無数にいます。

そうなるとセルフレジを導入してもやっぱり店員さんが必要になるわけです。
    • good
    • 0

セルフレジ導入によって そこに配置する人やそこから生まれる手間の処理で人件費削減にならないって話も聞いたことがあります あるスーパ

ーはセルフレジ 導入で 人件費や手間が重なり セルフレジやめたって聞いたことあります まあそれも経営者のやり方次第ですけども
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!