プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500Wと600Wって何度なんですか??
後、よく料理するときに170度で温めるって聞くんですけど、、
170度って何Wになるんですか?

A 回答 (3件)

>500Wと600Wって何度なんですか??



 温度ではありません
電気の出力です!

>170度って何Wになるんですか?

 レンジの出力に応じて
温める時間を変えて 170℃にするという意味です。

例えば
※温めるモノ、量で時間は違いますよ

・500Wなら 170℃になるには 2分かかる
・600Wなら 170℃になるには 1分30秒かかる

 そういう意味です。
レンジの説明書は読みましたか?
    • good
    • 63
この回答へのお礼

すっごく分かりやすかったです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 21:02

Wは消費電力であり、温度に換算できません。


500Wのオーブントースターでオンオフを繰り返して微調整して170度にすることは可能ですが、
500Wつけっぱなしでは170度以上に上がるでしょう。
また、電子レンジは加熱方法が違うので170度まで上がることはないでしょう。
もしかしたら食材によっては上がるかも。

おそらく、オーブントースターか電子レンジでオーブン料理をしたいのだと思いますが、
設定温度になるように調整する機械(オーブン)と、単に加熱するだけの機械(オーブントースター)、
そもそも加熱法方式がまったく違う機械(電子レンジ)では、
比べることは困難です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/11 21:04

ワットと温度は関係ありません。

ワットはあくまで電気の出力です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A