dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき生肉を触った手で、唐揚げを素手で何個か食べてしまいました。やばいですかね?さすがに吐くことも出来ないので...なんか薬飲んどいた方がいいですか?もしかして、食中毒になって、病院行きですか?

A 回答 (7件)

https://doctorsfile.jp/medication/52/
脅すつもりはありませんが、市販のものでも鶏肉はかなり高確率(20〜50%)で汚染されているという報告があります。まれにギラン・バレー症候群という厄介な病気になることもあります。よく体調を見て症状が出たらすぐ医師の診断を仰いで下さい。
    • good
    • 0

生で食べたわけでなく、触った手で食べただけなので、菌も少量なので胃で消化されてることを祈りますが、お肉は菌や寄生虫がいるのでしっかり火を通した方がいいですよ。



https://www.pref.saitama.lg.jp/a0708/syokutyuudo …
    • good
    • 0

1日2日後にしか症状は出ません。



薬は絶対に飲まないで、症状が出たら病院行きましょう。
    • good
    • 0

生肉には菌がたくさん付着してますが食べた後ではどうすることも出来ません。

有害な菌がついていないことを祈りつつ体の調子に気を配りましょう。半日から1日何ともなければ大丈夫です。
場合によってはヤバイ菌がくっついている場合があります。病原性大腸菌O-157とか……これから梅雨の時期になるので可能な限り気を付けないと病院のお世話になりますよ。
    • good
    • 0

ヤバいですね。

ですが食中毒、ウイルス感染は余程の事と思いますが、生肉に菌が付着していると、発熱、下痢、嘔吐、めまいがします。トイレから出られません。口から嘔吐、お尻から下痢便が止まらなくなり、冷や汗が止まりません。経験者より。
    • good
    • 0

それくらい平気!生肉食べても平気だったし平気!

    • good
    • 0

多分


大丈夫ですよッ!

多分ねッ!
多分・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A